SSブログ

落とし物見つかる(笑)【JPRiDE・JPA1 MK-II 復活編】 [修理・交換など]

十月に入り、気温もそれなりになって来ました。
私が一年で大好きな季節到来って感じです♪

さて、今日はこの間、銘板をなくしてしまった“JPRiDE”【JPA1 MK-II】のお話の続きです。
JPA1_MK2_027.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

実はすっかり、外で落としてしまったものと思っていた件の銘板ですが、職場の床掃除があると言う事で椅子を上げて、机の上から余計なものを片付けていた時になんと出て来ました(爆)

最初、銘板も裏返しの状態で見つかったので、引き出しに仕舞っておこうと片付けたUSB扇風機のゴム脚でも剥がれたかとしか思えなかったんですよね。でも、それにしては大きいなぁと摘み上げたら銘板だったと言う、ね。
この時ばかりは職場とは言え、小さくガッツポーズしてしまいましたわ(`・ω・´)キリッ


JPA1_MK2_028.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言う訳でこの間の日曜に、まずはハウジング側の接着跡を綺麗に剥がす事にしました。微妙な曲面である事が判ったので鑢を掛けるとハウジングの縁まで削ってしまうと判断して、少しずつデザインナイフの先端で削り取っていくと言う作業になってしまいました。

JPA1_MK2_029.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

剥がれた銘板の裏を見るとほとんど接着材跡がなかったところをみて、さてはうまく接着材が密着しなかったんだなぁと思い、“KOKUYO”【両面テープ ラクハリ】の [強力貼る]ヴァージョンを引っ張り出して来て、これで固定する事にしました。
瞬間接着剤だと塗布量が御しきれず少なくても駄目だし、多いとハウジングを汚しかねないですから、ね(^_^)b
 
これでしばらく様子を見ながら使っていこうと思います。


※関連リンク

両面テープも21世紀らしくなったものだ。【KOKUYO・両面テープ ラクハリ [強力貼る]】

品質管理とプレサポート体制って大事だよね。【JPRiDE・JPA1 MK-II 開梱/外観編】

価格を超えた満足度は満点?!【JPRiDE・JPA1 MK-II 音質など編】

使い始めて一ヶ月が経過したので。【JPRiDE・JPA1 MK-II MFB/充電など編】

消耗品とは言え、こんなに早くなくすとは( ̄▽ ̄;)【JPRiDE・JPA1 MK-II イヤーフック紛失編】

ベストセラーの後継と言う売り文句はプレッシャーだよね?・その1【JPRiDE・JPA2 開梱編】

ベストセラーの後継と言う売り文句はプレッシャーだよね?・その2【JPRiDE・JPA2 外観編】

ベストセラーの後継と言う売り文句はプレッシャーだよね?・その3【JPRiDE・JPA2 装着/音質編】

ギャッ!! 銘板が剥がれてる。【JPRiDE・JPA1 MK-II 剥落編】

ベストセラーの後継と言う売り文句はプレッシャーだよね?・その4【JPRiDE・JPA2 有線接続など編】


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント