SSブログ

ガシャポンがプラモに!!【BANDAI・ガシャプラQ 02 Y-Wing StarFighter】 [HOBBY]

そろそろ帰省時期の天候が気になり出す頃合いです。
なにせ、四国と東京間で大雪でも発生しようものなら、運休になりかねないのが寝台列車ですから。まぁ、過去に雪で運休になった事は幸いにありませんが、動物との衝突で遅延して何度か早朝の新幹線に振り替え輸送とか経験してるので、いつも道中何事もありません様にと祈る次第です。

さて、昨日、【STAR WARS : THE LAST JEDI】のレビューも無事に終えて一息つけたので、そのまま『STAR WARS』関連のお話を続けようと思います。

Y-Wing_StarFighter_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

10月頃から発売される事は知りながらきっと瞬間的に売り切れるんだろうなと思っていた“BANDAI”の「ガシャポン」の派生種「ガシャプラQ」をたまたま、【STAR WARS : THE LAST JEDI】の限定版パンフだけ先に押さえておこうと最寄りのシネコンに立ち寄った帰りの事です。

シネコンのある商業施設内にある“TOWER RECORDS”が管理する「ガシャポン」群の中にあるじゃないですか、しかもまだ大部、残ったままで!!

Y-Wing_StarFighter_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

500円コインじゃなくて100円×5枚投入なので最初、両替機もないし、どこで両替をと思ったら小さく隣の“TOWER RECORDS”でと言う貼り紙を見つけて駆け込みましたよ。流石に大人廻しはせず、一個だけ確保してみました。

Y-Wing_StarFighter_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

「デス・スター」状のカプセルと言うか輪切りで構成されたパーツをばらしてみると、中身が「Y-Wing StarFighter」である事がすぐ分かりました。恐らく今回の第一弾の見本画像を見た限り、一番、出来が良さそうだったのがこの「Y-Wing StarFighter」だったのでもう廻さないかも(笑)

Y-Wing_StarFighter_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちょうど真ん中の部分を外すと中から組立説明書兼カタログ的な冊子が出て来ました。もはや、「ガシャポン」と言えば言わずもがなの体裁です。

Y-Wing_StarFighter_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

「デス・スター」を四分割(正確には五分割)すると個々の輪切りがランナーとして機能し、彩色されたパーツをニッパーなどで切り出して組み立てる事になります。

Y-Wing_StarFighter_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

スミ入れするだけでかなり良くなりそうな感じなので年末年始の休み中に組んでみたいと思います。

Y-Wing_StarFighter_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

問題は台座になる「デス・スター」の色がちょっと明る過ぎるのでスミ入れしただけではどうにもならない様な気がする事でしょうか。もう少しグレーの明度を抑えて欲しかったかもです。組み立てたらまたレビューすると思います。
では(^_^)/


※関連リンク

新たなるマスコットだよねぇ♪【TAKARATOMY・メタコレ[STARWARS] BB-8】

一緒に並べたかったとは言え、ねぇ(^_^;;)【TAKARATOMY・メタコレ[STARWARS] R2-D2】

結局、抗う事にしました。【STARWARS:Episode VII THE FORCE AWAKENS at 立川 CINEMACITY】

光(FORCE)と共にあらん事を!!【マリモクラフト・リフレクター [R2-D2]&[BB-8]】

劇場にも質が求められる時代へ!!【STARWARS:Episode VII THE FORCE AWAKENS at 立川 CINEMACITY】

初詣ならぬ初極上爆音参り!!【ガルパン/SW 7 at 立川 CINEMACITY】

やはり極上爆音上映は痺れるわ!!!【STARWARS Episode VII THE FORCE AWAKENS / GIRLS und PANZER der FILM at 立川 CINEMACITY】

これからは自由に何度でも(笑)【STARWARS:Episode VII THE FORCE AWAKENS [初回限定 SWブラック・パッケージ]】

ようやく3D版を拝めるよ!!【STARWARS:Episode VII THE FORCE AWAKENS [MovieNEX 3D版]】

後、半月ほどで公開だねぇ。【TAKARATOMY・トミカ ROGUE ONE:A STAR WARS STORY [U wing Fighter]】

これぞ、観たかったSTAR WARSかも【ROGUE ONE : A STAR WARS STORY [極上爆音上映!!] at 立川 CINEMACITY】

思ったより早く発売されたね♪【ROGUE ONE : A STAR WARS STORY [MovieNEXプラス3D:オンライン初回限定商品]】

RayとRen、新たな光と闇のファンタジー【STAR WARS : THE LAST JEDI [極上爆音上映!!] at 立川 CINEMA CITY】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント