SSブログ

必要にかられて買いました。【EBiSU・グリップハンガー】 [購入日記]

昨日は梅雨は何処へやらの真夏日でしたね。
日中の最高気温があの状態になるとお昼の散歩なんてやったら自殺行為になるので、渋々、ナイトラン&ウォークにせざるを得ません。だから、キリキリとお仕事を片付けるべく一心不乱に行動あるのみですわ(`・ω・´)キリッ

さて、そんな前置きとは脈絡なくお送りするお題は久しぶりに買い足した洗濯用ハンガー【グリップハンガー】についてです。

LL_2070_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

私が持ってるカットソーはみな、首周りの仕立てが丈夫なものばかりなので、今までこうした「首まわりを伸ばさず掛けられる」と言う謳い文句のハンガーの存在は知っていながらも買うまでには至ってませんでした。
LT_WA04_004.jpg

でもね、先日買ったこの“CCP”謹製【スクエアネック七分袖カットソー】だけは首周りが伸びる伸びないと言う問題ではなく形状的に全く伸びないぞと思っていたので、こうしたハンガーを先ず用意しておかないと着る事が出来ないと思っていたのでした。

LL_2070_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

で、このハンガーがどうして首周りを伸ばさないで掛けられるのかと言うと、左側にあるスリット状の部分がポイントなんですね。

LL_2070_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

当初、このクネクネ動く部分が首周りを伸ばさない工夫なのかと思っていて、事実を知った時にかなり小っ恥ずかしかったです(爆)
このクネクネ動くのは洗濯竿に引っ掛ける為にフック部分を開閉する為だけのものなんですね(^_^;;)


LL_2070_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それにしてもてっきり、外国製かと思いきやちゃんと国内で製造されてる事を買ってから知り、こんな値段で儲かってるのかしらと心配になってしまいました。だって、国産だけあって金型もしっかりしてるしバリとかも皆無ですからね。これなら、衣類を傷める事もないですし、紫外線による劣化以外は長く使えそうですから。
それにまさか三本セットと思っていなかったので予備として二本は暫く待機して貰う事になるのでまぁ、本当に長く永く使えそうです(^_^)b


※関連リンク

たゆまぬ創意工夫の賜【CCP・スクエアネック七分袖カットソー】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント