SSブログ

やっぱり、大雨でもへっちゃらだった!!【CHROME・URBAN EX ROLLTOP18V2 防水性確認編】 [Sports Gear]

昨日は西日本を襲った台風21号の余波で首都圏も朝から大雨でした。
今日も朝の通勤時間帯くらいまで雨が残る様です。今世紀最大勢力と言われた台風21号がもたらした被害がどれほどのものか、これから明らかになるでしょうが、願わくば少ないものであって欲しいと思います。

さて、昨日の大雨の中でも仕事はある訳で大抵の方は黙々と通勤してる筈ですよね。
そんな荒天の中でも私が担ぐバックパックはこの夏に投入した“CHROME”【URBAN EX ROLLTOP18V2】です。実は購入以来、雨らしい雨にまだ遭遇してなかったので今回が大雨初体験になります(`・ω・´)キリッ


URBAN_EX_ROLLTOP18V2_027.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本体の大部分を占める[RANGER]と呼ばれるオリーブドラブの様な色味の部分の表面はコットンキャンバスっぽいのですが、濡れてもタオルなどで水滴を払えば割とすぐ乾きます。
 
URBAN_EX_ROLLTOP18V2_029.jpg  
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

内側もしっかりコーティングされてるの表側の水分が浸潤する事も今回ぐらいの雨ではありませんでした。

URBAN_EX_ROLLTOP18V2_028.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

前に購入した同じ「KNURLED WELDED」製法の【EXCURSION ROLLTOP 37】だとあまりの防水性の良さからこの底を形成する部分が雨樋の様になってパンツの臀部に向かって雨を流し込むと言う事態が何度もありましたが、今回はサイズも小降りなせいか、今の処、そう言った事態には陥ってません(^_^)b
やはり、雨の多い日本、特にここ最近の予測出来ないゲリラ豪雨と遭遇する確率が高い場合、この手の防水バックパックをメインに使うのが吉である事が更に高まりましたわ(`・ω・´)キリッ


※関連リンク

来るべき夏との対話の為に(`・ω・´)キリッ【CHROME・BARRAGE CARGO】

これからも走る為に必要だからね。【CHROME・EXCURSION ROLLTOP 37 [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

物欲だって一期一会♪【CHROME・CARDIEL ORP [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

バックパック+スマートフォンの正しい運用かな。【CHROME・WELDED SMARTPHONE POUCH [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

大柄なレンズ一体型カメラを再び、ラン&ウォークのお供にする為に【CHROME・NIKO SLING [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

買う時にちゃんと確認し、使う時も気を遣っていればなぁ・・・【CHROME・WELDED SMARTPHONE POUCH [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

“CHROME”の『WELDED SMARTPHONE POUCH』が還って来たので。【ユザワヤ・縫製用マジックテープ】

これも最強だからこその矛盾の一つ・その1【CHROME・EXCURSION ROLLTOP 37 [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

バックパックとiPhoneの関係を改める。【CHROME・ACCESSORY POUCH [CHROME TOKYO HUB]】

気になるアイテムたち・その2【CHROME・Cardiel ORP / URBAN EX ROLLTOP18V2】

実はもう、四個目です!!【CHROME・PHONE POUCH [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

ショルダーハーネスの仕様は千差万別。【CHROME・PHONE POUCH [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

渡りに舟のサマーセールだったよ・その1【CHROME・URBAN EX ROLLTOP18V2 外観編】

渡りに舟のサマーセールだったよ・その2【CHROME・URBAN EX ROLLTOP18V2 装備編】

渡りに舟のサマーセールだったよ・その3【CHROME・URBAN EX ROLLTOP18V2 各種装備装着編】

渡りに舟のサマーセールだったよ・その4【CHROME・URBAN EX ROLLTOP18V2 背負い心地編】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント