So-net無料ブログ作成

灼熱月間に重宝したモノたち!!【Acteon・ANTI-BACTERIAL GYM TOWEL ほか】 [購入日記]

昨日は想定外の気温に戸惑いました。
喉だけとは言え、ダメージを受けてる私としてはそそくさと仕事を片付けて退散せざるを得ませんでした。なんとか掛け持ち仕事も想像よりすんなり行きそうなのでそちらのストレスも軽減されて来てるので何とか今日からの週末で完全に喉を治してしまいたいですわ。

さて、そんな今日、お送りするのはやはり想定外の灼熱に晒された今年の夏を凌ぐ為に活躍してくれた小物たちのお話です。

WZ308_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先ずは昨年、購入した“Acteon”の【ANTI-BACTERIAL GYM TOWEL】です。昨年、購入した時にはまさかここまで重宝するとは思ってなかったので、持ってて良かったと思えるモノです。
[AURORA(オーロラ)]と呼ばれる黄系のものと[MAGMA(マグマ)]と呼ばれる紅系のものを交互に使いながら、洗濯を繰り返してもピリングもほぼありませんし、速乾性も失われないし、パイピングも崩れないと良いところづくめでした。しかも速乾過ぎてたまに使ってたのか使ってなかったのか忘れてしまうおまけ付きでした(笑)
時折、持ち出したものの使わず仕舞いの日もあった事もあってそんな錯覚に陥ったからなんですけどね(^_^;;)


VB834_04_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

後はもうちょっとで20年ものになる“伊場仙”が出していた珍しい男性用絹絣の扇子でしょうか。
大部、端々が綻んで来ていますが“Van Nuys”の扇子用ケースを買ってから少しは綻びの程度も緩やかになりまだまだ活躍してくれそうです。こんな扇子、あの時だけ見かけてから何処でも見かけた事がないので壊れてしまったらと思うとドキドキするのですが、道具は使って上げてこその価値なので大事に使っていこうと思っています(^_^)v


※関連リンク

久しぶりにVan Nuys渋谷店でお買い物・その1【Van Nuys・帆布の扇子ケース】

残暑厳しい折、汗掻きさん必携タオル!!【Acteon・ANTI-BACTERIAL GYM TOWEL】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント