SSブログ

禁断のイヤーピース。【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 イヤーピース換装編】 [Sony]

朝晩は季節なりの冷え込みとなっていますが、最高気温が未だに高いのが気になります。
お陰で職場近くで散歩していると真横にスズメバチがランデブーしてたりとか、この季節では本来あり得ない事が眼前に広がる事があって目を白黒させてしまいますから(^_^;;)

さて、そんな今日はまたもや懲りずに“SONY”ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット【WF-1000XM3】関連のお話です。

WF_1000XM3_054.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

いくら音が良いと謳われても日々使うモノなのに、脱着のし易さなどに違和感を覚え続けるのは如何なものかと悩む事しきりな本機ですが、生産が追いつかないほど売れているそうですが、他の購入者は違和感を感じないのでしょうかねぇ。
と言う訳で本機が初回入荷分ではなく二次出荷分で届いた時から思っていた事を実行に移す事にしました。

WF_1000XM3_055.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは約八年前に購入した【XBA-BT75】に附属していたイヤーピースで私が勝手にスカート付きと呼称していた元祖「ハイブリッドイヤピースロング」と呼べる代物と換装する事です。サービスパーツとして大事に二個確保してあったのが今ここで役立ちますわ(^_^)v

WF_1000XM3_056.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本体がプラチナシルバーと言う事もあって今まで躊躇していましたが、日々の快適さの為に交換する事にしました。サイズはMながら装着すると本来附属の「ハイブリッドイヤピースロング」のLサイズ相当に見えます。実際、装着しても何ら違和感なくしかも今までより簡単に装着出来ますし、しっかりと耳の中に広がって本体を支えてくれました。
こんな素晴らしい代物が過去製作されていたと言うのに何故、あんなイヤーピースを附属品として選択した事と相変わらず他人に興味がない秀才集団なのだなぁと少しだけ哀しくなりました。
 
ハイブリッドイヤーピースもこの世に出てきた頃より品質が年々落ちてるなぁと数年前から感じていただけに今回の自分なりの換装は間違ってなかったなぁと思う次第です。


※関連リンク

本体が届かないので先に頼んでみました・その1【MIYAVIX・OverLay 9H Brilliant for WF-1000XM3 (ケース用・本体ボタン用2枚セット) 9H高硬度】

本体が届かないので先に頼んでみました・その2【VanNuys・SONY WF-1000XM3用 横型キャリングケース】

至高の完全セパレートノイキャンの実力とやら魅せて貰いましょう・その1【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 個装箱(パッケージング)編】

至高の完全セパレートノイキャンの実力とやら魅せて貰いましょう・その2【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 外観編】

USBケーブルをマグネット脱着式に切り換える・その4【SANWA SUPPLY・超小型Magnet脱着式USB Type-Cケーブル [KU-CMGCA1]】
 
ぴったり過ぎる事とそもそもの仕様だから注意して使わなきゃ!【VanNuys・SONY WF-1000XM3用 横型キャリングケース】

二週間ほど使ってみて。【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 雑感】

今や、ステレオヘッドセットもアプリで設定する時代なのね。【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 アプリケーション編】

突然、挙動がおかしくなったら・・・【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 ソフトリセット編】

1.2.3から1.3.0へ【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 本体アップデート編】

アダプティブサウンドコントロールの煩わしさが無ければ快適な高音質なのにね。【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 音質編】

一瞬の油断が・・・・【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 落下編】

今一度、イヤーピースのフィッティングを考えてみる。【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 イヤーピース編】

結局、ワンサイズ大きくしてみました。【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 イヤーピース交換編】

僅かな差が分かつコントロール性!【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 イヤーピースフィッティング編】

二ヶ月半使ってみて。【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 雑感編】

やっぱり錆びてしまったか。【VanNuys・SONY WF-1000XM3用 横型キャリングケース 改修編】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント