SSブログ

あれま、またモデルチェンジしたのね。【Panasonic・ポケットDoltz用 替ブラシ EW0968】 [購入日記]

今日は朝から一日、シトシト雨が確定の様ですね。
あるものが発売なのを思い出して、予約出来なかったから朝一で某所に出没せざるを得なくなりましたが、どの位入荷するものかちょっと気になります。前の時は危うく並んだ甲斐なく買えなくなるほど、入荷数が少なかったですから(^_^;;)

さて、そんな今日はこの夏で使い始めて五年を迎える“Panasonic”の音波振動ブラシ「ポケットDoltz」【EW-DS17】関連のお話です。

EW_0968_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

既に本体は生産終了しており、後継は【EW-DS1C】になっているらしいのですが、それに伴ってかその前からか判然としませんが“ヨドバシカメラ”では今まで購入していた【EW0966】が購入出来なくなっており、こちらの【EW0968】しか扱ってない状態になっていました。
“Panasonic”のサイトからは定価で購入出来る様ですが、相変わらず旧製品に対する判断が早いです、“ヨドバシカメラ”って(^_^;;)

EW_0968_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

何が変わったのかなぁとパッケージを見てみると極細毛になって、歯周ポケットケアが出来る様になったみたいですね。前回は背面に舌ブラシが装備されましたし、もうこれ以上、進化させる処ってあるのかしら。

EW_0968_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

パッケージ背面の記載を見るとやはり初代の「ポケットDoltz」にだけは非対応の様ですね。それにしても私が使っているモデルがいくら五年前の製品とは言え、その後に続く数字の多さを見ると半年おき位に新製品を投入しているとしか思えないんですけど 、実際はどうなんでしょうね。
本体が壊れるのはまだ先の事でしょうから、この替えブラシをストックしてまた数年凌ごうと思います。


※関連リンク

ついに買ってしまった赤の誘惑【Panasonic・EW-DS11/R開梱編】

ようやく持ち出せる(^_^;;)【Van Nuys・Panasonic電工/ポケットDoltz用ケース】

スペアを買う時は型番確認を忘れずに(^_^)b【Panasonic・EW-DS11/R 替ブラシ[EW 0957-W(白)]編】

5年振りに買い替えました。【Panasonic・ポケットDoltz / EW-DS17】

高機能な方が安いって珍しい(笑)【Panasonic・ポケットDoltz用 替ブラシ EW0966】

捨てたとばかり思っていたら出てきたよ(^_^;;)【Panasonic・ポケットDoltz / EW-DS11/R】

無機質かつ無骨さが良い!!【無印良品・歯ブラシスタンド・1本用 [アルミ]】

1年で2セットずつの消費なんだけど、ね。【Panasonic・ポケットDoltz用 替ブラシ EW0966】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント