SSブログ

“au WALLET Market”、再び。【EN FANCE・二重傘 -pluie-】 [購入日記]

明はまた少し空模様が怪しいみたいですね。
出掛けないとこなせない用事は今日中に極力済ませておくに限りそうです。
なんせ、この週末が終わったらまた四国へ数日舞い戻らなきゃなりませんから。

さて、そんな今日は先月末まで時間を巻き戻してお送りします。

EF_UM01STOR_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先月末は我が家の洗濯機入れ替えと言う大仕事があったのですが、実は同日同刻にこんなモノが届いておりました。
今月から“au”を抜け“NTTdocomo”に「MNP」するにあたり、「au WALLET ポイント」が失効すると思って、最後に“au WALLET Market”で商品に交換しておこうと思って駆け込み交換していたのでした。でも結局は、他のサービスが継続するので「au WALLET ポイント」は失効せず、継続されると言う事を知ったのは頼んでしまった後だったんですけどね(爆)

EF_UM01STOR_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

失効するものと思い込んで極力、ポイントを使い倒そうとして二つも頼んでしまったのですが、思っていたより片方の商品がコンパクトな個装箱だったので、届いた時はその梱包が想定より小さくて開梱するまで本当に二つ入ってるのかしらとドキドキしてたんですよね(^_^;;)

EF_UM01STOR_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本日、紹介するのはそんなポイント交換商品の内、こちらの【二重傘 -pluie-】についてです。三年前の夏に“au WALLET Market”を初めて利用した際も、同種の傘でしたが、愛称が変更になったんでしょうかねぇ。販売している会社自体は変わらず“EN FANCE”だったんですが、公式サイトにはこの【pluie】名義では二重傘が一つも登録されていなかったのです。

EF_UM01STOR_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

傘の開閉ボタンの感じもほぼ同じに見えますが、若干、すっきりした感じになってるかなぁ。

EF_UM01STOR_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ネーム布(バンド)にもしっかり【pluie】と印刷されていますから、【circus】でないのは確かな様です。なんとも謎の多い傘です。まぁ、今回も1円を1ポイントに換算すると公式サイトに掲げられている価格より破格のポイントで手に入れる事が出来たのでこれ以上、詮索するのは止めておく事にしますけど、ね。

EF_UM01STOR_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

では、開いてみる事にします。
果たしてどんな柄になるんでしょうか。


EF_UM01STOR_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

おおーーー。
何だか吸い込まれてしまいそうなストライプ柄が出現しました。
ヱヴァに出て来る「ATフィールド」みたいにも見えますな( ̄ー ̄)
前のモデルだとメッシュになっていた部分は大胆に一つの駒に対して一つずつ円形に刳り抜く事で代用している様です。でも、これで内側に巻き込んだ風の抜け道を作ると同時に雨で濡れた表地の湿気が溜まらないようにする為の通気孔の役割を担えるんでしょうか。こちらとしてはメッシュじゃなくなった分だけすっきりして見映えが良くなったので機能が損なわれないのならこれはこれであり、なんですけど、少しだけ心配です。


EF_UM01STOR_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみに表側はシンプルに明るいオレンジ一色です。オレンジと言っても少し黄色がかった優しい色味で個人的にはドストライクで良かったです。なんせ、モニター越しでしか色目が確認出来なくて、変な色目だったらどうしようと言う気持ちもうっすら燻ってましたから、ね(^_^;;)

EF_UM01STOR_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

前のモデルはこの特殊な露先が一本壊れたままで、修繕を試みたのですが上手くいきませんでしたから、今回はどうか壊れないで欲しいものです。まぁ、前のモデルの無事な露先を使えば今度は修繕可能なので、当面、大丈夫だと踏んでるんですけど、ね。

EF_UM01STOR_011.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

最後に一つだけ少し気になるのは、この閉じた時の露先と石突の関係が前のモデルとまた変わっていて、このせいでまた露先が壊れやすくなってないよね、と言う事でしょうか。いずれにしても、今回も最近、見つけた強力撥水スプレーで表面をコーティングしてから使い始めないと生地が長持ちしなさそうですから、様子を見ながら大事に使っていこうと思います(`・ω・´)キリッ

※関連リンク

“au WALLET Market”を初めて利用しました。【EN FANCE・二重傘 -circus-】
 
お気に入りの傘に突然の悲劇が・・・【和気産業・あなたも傘職人 [つゆ先(剣先型) ブロンズ]】
 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント