SSブログ

キッチン周りのついでに、その2【無印良品・発泡ウレタン石けん置き [スポンジ1個付]】 [購入日記]

昨日は真夏日の一つ上の猛暑日になってしまいましたね。
テレワークじゃなきゃ暑さを凌げなかったかも(爆)

さて、今日から世間的にはお盆休み前の前哨戦な3連休です。珍しく私も月曜の祝日を休める事になったので、ちょっとのんびりしたいと思います。そんな連休初日にお届けするのは昨日の続きです。

URETHANE_FORM_SOAP_DISH_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

“無印良品”でキッチン周りの小物を漁った際、前から気になっていた【発泡ウレタン石けん置き [スポンジ1個付]】も一緒に買い求めてみました。
今まで使っていた石けん置きは上蓋がある100円ショップのものだったのですが、とにかくヌメヌメが溜まるしカビが付着しやすくて頭を悩ませていたのです。

URETHANE_FORM_SOAP_DISH_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

でも、この“無印良品”のそれは粗めの発泡ウレタンが泡だった後の石けんから、水分を除去してくれてカラッとさせてくれるとの評判を聞きつけて一度試してみたかったのでした。ちょっと発泡ウレタンの多孔質な形状があんまり見つめると気持ち悪くなりそうですが、見つめなきゃいいので気にしない事にします(^_^;)

URETHANE_FORM_SOAP_DISH_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

しかもこの発泡ウレタン部分は汚れが落ちなくなってくたびれたら交換用もちゃんと用意されてるそうなので長く使えそうです。
実際に使い始めて早一週間ですが、石けんの表面は綺麗に乾燥された状態を保っており、今までの石けん置きは何だったのかと問いたいくらい気持ちの良い状態になっています。やっぱり、買って良かったです(`・ω・´)キリッ



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント