SSブログ

入場者特典に釣られて、二週目!【劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

台風14号が発生し日本に近づく関係からか今夜から週末一杯、雨模様、確定の様です。
秋の長雨とは言いますが、今年に限っては例年に比べて雨が多い気がします。

さて、そんな今日は先週末から新しい入場者特典が貰えると言うので無料クーポンを行使して観て来た映画のお話です。



観て来たのは公開三週目に突入してなお、満席状態が続く【劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン】です。
初日と同じ時間、同じスクリーン、同じ席で観たのですが、初日は少し空席があったのに口コミでの拡がりもあるのか、一席飛ばしとは言え満員御礼状態でした。しかも女性比率が相変わらず高い事もあって、此処ぞと言う涙腺崩壊シーンではすすり泣きの大合唱でした。私はと言うと、一回目とは若干、違う印象を持ちつつ堪能したのですがそれでも外伝の方が好みなのは変わりませんでした(^_^;

Violet_Evergarden_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

三週目からの入場者特典として貰ったのはこちらの短編小説「ギルベルト・ブーゲンビリアと儚い夢」です。
今回はランダム配布ではないので袋に入っておらずこの状態で手渡されました。内容的には今回の劇場版の二人が結ばれた後に相当するであろう時間軸のお話でした。タイトルにもある様に少佐が観た一夜の夢から現実へ引き戻されるまでを、過去の出来事の反芻的夢と対になる少佐の願望的な儚い夢がそれぞれ、白地に黒文字、黒地に白文字で交互に描かれると言う短編ならではの手法で描かれていて、正に三週目に相応しい特典となっています。劇場版を観た後に読むとよりホッコリ出来る事、事請け合いです。この特典は出来る限り配布し続けて欲しいものです。出来るならBlu-ray特典に収録でも構いませんけどね。


※関連リンク

かけがえのない日常と弛まぬ研鑽の結実!【ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 -永遠と自動手記人形- at MOVIX亀有】

外伝から一年待たされた甲斐がありました。【劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン at MOVIX亀有】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント