SSブログ

またも騙されたよ(笑)【マスカレード・ナイト at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

世間歴には3連休の最終日。
昨日に引き続き、天気も良さそうで何よりです。
私はと言えば、例によって普通にお仕事ですが、何か(爆)

さて、そんな今日のお題は昨日、観て来た映画のお話です。



観て来たのは前作から二年半振りの続編となる“東野圭吾”先生の小説を実写化した【マスカレード・ナイト】です。
今作は簡単に言うと「ホテル・コルテシア東京」を舞台に警視庁から潜入捜査の命を受けた新田浩介刑事とホテルのコンシェルジュに昇格した山岸尚美、この二人を中心に顔が分からない殺人犯を見つけるお話の第二弾です。しかも今回は顔が分からない上に、ある年の大晦日に「ホテル・コルテシア東京」で行われる『マスカレード・ナイト』なる年越し仮面舞踏会に当の殺人犯が参加すると言う密告があった為、前作に引き続き、殺人犯を追う警視庁の面々とそれに巻き込まれるホテルマン、誰が犯人か分からないけど怪しさプンプンの宿泊客などなど、それぞれを豪華キャストで演じるもんだから、原作を読まずに観ちゃうとまぁ、すっかり騙されますわな(笑)

MASQUERADE_NIGHT_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

見所の一つに冒頭、中村アンさん演じるダンスインストラクターと木村拓哉さん演じる新田浩介のアルゼンチンタンゴを踊るシーンが何度もインサートされるのですが、これがねぇ、とても美しくてインサートじゃなくて丸々繋げて見せてよって思ってしまう程でした。後は前作で何処に居るのか某番組を見てなければ一回目で気付かないカメオ的出演のさんまさんも今回ばかりは思わず、『そこかよ、オイ!』ってツッコミを入れたくなるシーンに出演されていました。
それにしても、前作の松たか子さんにもやられましたが、【ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-】でも演技が良かった木村佳乃さんに麻生久美子さん、高岡早紀さんが絡んだ事でまぁ、原作読んでないと犯人に振り回されながら観る羽目になるので謎が全部解けた時に前作以上に爽快でした。大体、沢村一樹さんの絡み方がねぇ、粘着質かつ分かり難いんですよww(注:凄い褒め言葉です。)
何にせよ、前作以上にヒットしそうなお話になってて二時間ちょっと愉しめましたわ。
 
最後に、原作を知らなくてパンフを買った方は絶対に観終わるまで開いてはダメですよ!
犯人が分かる仕掛けが組み込まれてますので、ね!!


※関連リンク

まんまと騙されたよ(笑)【マスカレード・ホテル at MOVIX亀有】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント