SSブログ

もの凄く刺さったかもしれない、そして続きが気になる・・・【デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章 at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

昨日ははっきりしない天気でしたね。
降るなら降る、晴れるなら晴れて欲しいものです。
今日は何とか晴れるみたいなので洗濯しなきゃですわ(`・ω・´)
 
さて、そんな今日は昨日、観て来た映画のお話です。


 
観て来たのは浅野いにお先生の原作漫画をアニメ化した【デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章】です。劇場で初めて予告編を見た時は何とも舌を噛みそうなタイトルだなぁと言う感想と幾田りらさんとあのちゃんが主役で主題歌も歌うのかと言う興味だけだったんですが、何度も予告が流れるのを見てたらつい足を運んでしまっていました(笑)

この舌を噛みそうなタイトルの中身を要約すると3年前の8月31日に突如、東京湾上空に出現した「ゼロ磁場」と呼ばれる巨大な球体とそこから出て来た巨大な宇宙船「母艦」がアメリカ軍が投じたA爆弾によって東京上空を回遊する事になってしまった日本を舞台にした非日常が日常になってしまった世界を走り切る門出と凰蘭、二人の女の子のお話ってところでしょうか。

Dededede_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな門出と凰蘭を幾田りらさんとあのちゃんが見事に演じていて、そのせいか中盤で訪れるある悲劇がもの凄く刺さるし、その後に描かれる衝撃的な小学生時代のエピソードが妙に胸に突き刺さり、人類終了まで後半年とか大上段に振り下ろされて幕引かれると後章はどうなるの?とはっきり言って原作を買って読みたい衝動が強くなる、そんな映画でした。でもね、おそらく完結したお話を映画に収めるべく綿密に再構成されていると思うので今はただ、二ヶ月後に公開が予定されている後章を首を長くして待ちたいと思います。
そして後章を観終わったら改めて原作を読むのが良さそうですわ。


Dededede_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

なお、入場者プレゼントはこの門出とおんたん(凰蘭の愛称)のビジュアルカードでした。
二週目以降のビジュアルカードの内容はまだ発表されていませんが劇中漫画「イソベやん」関連とかだったらもう一回、観に行くかもなぁ(爆)
その位、劇中漫画「イソベやん」と本編のシンクロ性がシニカルかつサスペンスフルだったのですよ、個人的に( ̄ー ̄)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント