SSブログ

電卓を久しぶりに買ってみました。【CASIO SL-300C-PL】 [購入日記]

いやぁ、昨日は急に暑くなりましたね。
今日も引き続きいい陽気らしいので夕方の映画までゆるゆるとお散歩したいと思います(`・∀・´)

さて、そんな今日は職場に電卓を用意するので自宅用に新調した電卓のお話です。

SL_300C_PL_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

とにかく今、使ってるモノと大きさ的にニアなモノで探して行き着いたのがこの“CASIO”【SL-C300-PL】です。色はどれも電卓とは思えないほどカラフルでしたが、一番渋めの紫にしました。
とにかく探し出すのに苦労しました。
web上だとサイズ感が分からなくてサイズを見ると意外と大きかったり予算オーバーだったりと電卓ってこんなに細分化してるのってくらい数多あって驚きでした。


SL_300C_PL_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

10桁で四則演算出来て小さければ良かったけど、今時必須の税率変更機能は黙っていてもついてきますね。買ってから気づいたのは時間計算が出来る事。これは目から鱗でした。時間計算ってタイムキーパー用のストップウォッチにしか無かった機能と言う認識でしたから。

SL_300C_PL_003.jpg
SL_300C_PL_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

個装箱を徐に開けると中身が全てビニール袋に包まれた状態なのでとても取り出しやすいですね。

SL_300C_PL_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ビニール袋の中身は上段、左から保証書に税率設定に関する注意事項が記された書類、下段に行って左から手帳型ケース、そして電卓本体です。取扱説明書はweb上からダウンロードするスタイルなのが良きです。

SL_300C_PL_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

手帳型ケースには電卓本体を固定する特殊な粘着材が貼り付けられています。
まぁ、私はこんな手帳型ケースは使いませんけど、ね。


SL_300C_PL_007.jpg
SL_300C_PL_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

職場に持っていく紅の電卓より少し大きくなったけど厚みがかなり薄くなったので使い勝手に差は出ないでしょう。時間計算時のお作法がやや面倒だなぁとは思いましたが普通の電卓で出来る様になった事を評価したいと思います。

※関連リンク
 
電卓なんて買うの何時くらい振りだろうか?【Canon・LS-Smart Mini】
  
携帯ストラップの私的ベストセラー!!【ABITAX・ 3614 Anchor Strap】


タグ:SL-300C-PL CASIO
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント