SSブログ

イヤァ、危機一髪(^_^;) [色んな事]

先程、奈良での予定を終えて…いざ帰路につくはずが…

なんと、旅費の精算の際に間違って領収書じゃなく切符を渡してしまったんですよ、会場で。


しかも、気付いたのが、京都行きの近鉄・切符を買って入場した後。

で、反対方向の駅で切符を持っている方の処へ向かうべくそのまま乗車しちゃいました。

で、降車駅の駅の方に訳を話すと再精算するでもなく、ゲートを開けて下さり本来払わなきゃならない部分のお金を取られませんでした。

何だか拍子抜けです。

いいのかなぁ、東京だと払わなきゃならないし…時間がかかりそうなシチュエーションだと思うのですが…

とりあえず、新幹線の時間にまだ余裕があるので京都に着いて考える事にします。

何せ、切符でお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、フフフ( ̄ー ̄)遂に念願のN700系の窓際に乗れる訳ですし(^o^)

結果オーライと言う事で、ね。

さぁ、車内からイーモバイル試せるといいなぁ、睡魔と闘いながら…(爆)

では~♪d(⌒〇⌒)b♪
DSC00001_0052.JPG

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

MidnightRunに必要なもの!? [食べ物]

さて、昨夜は深夜の高速を飛ばし、今は某健康ランドで仮眠を取り終わった処へです。

実はこれが健康ランドデビューだったりします(^_^;)
それはさておき、途中のサービスエリアで眠気覚まし対策でワサビラムネとワサビチーズスモークなるものを買ってみました。

ただ、チーズスモークは想像通りだったのですが、ラムネの方はもう絶句する不味さでした。

ラムネとしても甘くないし、ワサビ特有の刺激もない、しかもラムネなので一度開けたら最後まで飲み干さないとならぬ罰ゲーム付き。

他にもカレーラムネなんてのも有りましたが……

きっと美味しくないんだろうなぁ。(爆)

さぁ、目的地に向かって再出発です、では(^^)/
DSC00001_0051.JPG

nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

キリ番じゃないけど、キレてる?! [So-net]

昨夜、正確には今日の0時10分に、1エントリーに対して8nice!を頂いた事になるnice!6544個に達しました。
 
いやぁ、全然、キリ番じゃないんですが、割り切れる数字を目撃するのも珍しいので、ご報告させて頂きます。
 
nice6544_01.jpg

で、どなたが踏んで下さったかと言うと・・・・


タグ:So-net blog
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

昨夜は、凄いビルに入る事が出来ました。(^_^;;)でも、明日の夜は西に向けて・・・・(_ _)/ [SonyStore(旧SonyStyle)]

実は、「Vaio開発者が語る!ホームネットワークミーティング」というイベントがSonyStyleさん主催でなんとSONY本社会議室で開催されたんです、このGW明けしょっぱなの夜という凄まじい日程というおまけつきでね。(^_^)b
 
いやぁ、建築を少しでもかじってれば、そのスタイリッシュな内観デザインにいつまでも眺めていたかったのですが、時間制限つきでの入館、しかもミーティングがメインなので、あまり見られなかったのが実は、一番、残念でした。(爆)
 
ちなみにこのイベントに招待された半数が、いつものメンバーというのは公然の内緒な訳で(爆)・・・・
 

続きをどうぞ!!


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(T_T)振り出しに戻る(空爆) [Apple]

さて、GW明けの超過密スケジュールの始まりです。

なのに、なのに、事もあろうか我がMacBookAirがまた愚図って総てのデータが消えてしまいました。(T_T)
初期設定のデータはまたあの長いデータ移行ユーティリティを使えば元に出来ますが……

休みの間に貯めたエントリー用のデータは総てパァと相成りました。

せめてもの救いは写真データはほとんどデジカメの中だと言う事かな(空笑)

なので、今週もモブログ中心になる可能性大です。

なんてこったい。

添付の写真はそんな私に一筋の光明が差して欲しくて撮ったモノです。

めげるもんかー!!
DSC00001_0050.JPG

nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

帰ってきました。(^-^)/ [色んな事]

今朝方、途中の20分近い遅延も何の其の、無事、帰って参りました。
 

続きをどうぞ!!


タグ:2008 GW
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あれ?雨って… [色んな事]

世間的には、GWも後二日間。
私も今夜には寝台で帰途に尽きます。

今日は全国的に雨模様との事ですが、早朝だけの雨で今はすっかり曇天(^_^;)

うーん、もう少し降ってくれないと大地が潤わないんですがねぇ~。

個人的にも縁側から見る雨って好きなんですが、今年は見る事が出来ないようです。

明日からは通常状態に戻ってのブログになろうかと思います。

皆様の処へ伺ったり、お返事をするのには今暫くかかりそうです。

ご容赦下さいませ。m(__)m
DSC00001_0048.JPG

タグ:2008 GW
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

昨日は……いい陽気でしたね。 [色んな事]

昨日は、あの陽気の中、一部で熱狂的なファンを持つ馬路の先、室戸にあります「キラメッセ室戸」に行って参りました。

目的は写真が示す通り、鯨料理だったのですが(^_^;)

途中の高速道路が4車線化のためだとかで、1車線の絞り込みで渋滞発生!(T.T)

あの~どこまでお役所仕事なんでしょう。
これも例の国会に関係してるのだとしたら嘆かわしい事です。工事やるならKYと。

あっ、でも鯨は美味しかったですよ。とっても(^o^)v

さぁ、帰省も残すところ、1日となりました。
最後までのんびりしつくしますよ~♪d(⌒〇⌒)b♪

では~。
DSC00001_0047.JPG

タグ:2008 GW 室戸
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日は暑くなるそうです。(^_^;) [色んな事]

午前9時過ぎでこの日差し…かなり暑くなりそうな予感。

暦通りだと連休初日、これはどこも混雑しそうですね。

世のお父さん、お母さんはお子さん連れて大変な時期、くれぐれも熱中症にお気をつけ下さいね。
DSC00001_0045.JPG

タグ:2008 GW
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハッケヨイ?! [色んな事]

葉っぱの上で、ユーモラスな動きをしてるのは、コメツキ虫です。

この虫、よくひっくり返ってジタバタするんですが…その度に自力で元に戻ろうとします。

その様を動画に収めたのですが、それはまた東京に戻ってからのお楽しみと言う事で、m(__)m
DSC00002_0003.JPG

タグ:2008 GW
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog