SSブログ

スポーツ祭東京2013がもうすぐ始まるよ!!【第68回国民体育大会・第13回全国障害者スポーツ大会】 [写真]

2020年の五輪招致に勝利した東京ですが、今年は国体の主催自治体でもあります。
いよいよ、28日から『スポーツ祭東京2013』と銘打って開幕する訳ですが、それに先立ち、会期前競技がこの連休に合わせて行われたんですよね。
 
いつものコース途中にある荒川を渡る為の平井大橋からボート競技の準備が着々と進められてる様を観てたのもあって身近に感じてたのです。
でも、五輪招致に合わせてもう少しクローズアップされるかと思ってもあまり報道もされてない様で、なんか不思議な感じがしてました。国体を無事に成功させる事とその先の何倍になるか見当も付かない規模になる五輪を成功させる事は規模の大小あれ、やる事は同じだと思うのでもう少し国民の目をスポーツに向ける視線作りってないのかなぁと思う訳です。


20130914_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
そんな事を思いながら、ボート競技って今日もやってるよねぇと思いながらこの前の土曜日、映画帰りにいそいそと荒川河川敷を目指したのですが、ついいついいつもの旧中川で「コサギ」を眺めてて、辿り着いた時には終わってました(爆)

続きをどうぞ!!