SSブログ

休みで良かった!! [購入日記]

今朝方まで、ごそごそしてたのですが、音がしない、外が白い・・・・・・

やっぱり、積もったのね。!!!?

やはり、VaioTypeTのカッパーの色味を確認したいのと、今日はとあるものの全世界同時発売日なので、
外出を決意!!
雪にあたりたくなかったので、ルートを吟味してお買い物して参りました。
昨日、今日の買い物は明日にでも別立てにするつもりです。
そして、じゃーんついに雪かきスコップも買って参りました。
なぜに?東京でと思われる方もいらっしゃるでしょうが、ここ20年借りてる今の住居は、雪が降ると階段が見えなくなります。
そして最上階の一番奥に居を構える私は、凍ってしまうと1階にたどり着けなくなるので、自発的に雪かきをするのです。
今までは、色んなもので代用して誤魔化してきたのですが、腰を痛めてるのでやっぱりスコップかな、と思い山屋さんに行き分解出来るもので先がプラスチックのものを選択。本当は金属でもっと格好いいのがあったのですが、床に防水塗装をしてる関係で床に優しいタイプにグレードダウン、(>_<)。 雪国の方々からすると甘いと言われそうですが、ご容赦を。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

ahtoh

雪国の男からのコメント(笑)
雪が降るのが当然のこちらの感覚で、今日の都心の積雪量と交通の麻痺っぷりを伝えるニュースを見ると、ひどく違和感を感じてしまいます。
>午後5時には東京都心で9センチの積雪を記録、1998年1月に16センチを観測して以来の大雪となった。
というニュースも出ていますが、そこまで大事になっているという雰囲気をどうしても感じ取れません(;´Д`A ```

腰を痛めているそうですが、それならプラスチックのもので正解だったのでは?
いくら軽いアルミ製のスコップでも、重さはかなり違いますし。
こっちの方の新聞等ではよく取り上げられているネタですが、スコップを使うときに腰を痛めないようにするには、ちゃんと膝も曲げて全身運動にすることを心がけましょう!
by ahtoh (2006-01-21 23:28) 

はまちゃん

なんか若干、大げさすぎるスコップな気が・・笑  すいません。(^。^)
うちは神奈川ですが、100円ショップあたりのチリトリで十分かなぁ・・
あ、でも8年前のような、まだまだ雪が降るようなことになると
これからこの程度のものが必要になってくるかも・・
by はまちゃん (2006-01-22 00:28) 

店員佐藤

首都圏の雪ですが、クルマに雪用のタイヤがついていないので
道路に積もり始めると、交通麻痺を実感しますよね。今回は
ニュースもちょっと大げさでしたね。

さぁ、我が家は明日も朝から雪の街の散歩がてら
買い出しに行く予定です。どんなになってるか楽しみです。
by 店員佐藤 (2006-01-22 01:20) 

Virgo

>ahtohさん、nice!なアドバイスありがとうございます。

>はまちゃんさんnice!突っ込みありがとうございます。
実は、去年まではお好み焼き用のフライ返しで対処してたのですが、いかんせんしゃがんでの作業になるのと、階段部は完全に雪取り除かないと踏みしめるだけの人々のせいで、アイスバーン化するので致し方なく購入なんですよ。(^^;)

>佐藤さん、nice!ありがとうございます。
気をつけていってらしゃいまし。
私もお昼にはアイスバーン化した雪の除去作業です。さっきやったらまだ堅かったので。(T_T)//
by Virgo (2006-01-22 10:25) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-02-04 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント