SSブログ

先週、結構買い物してました。(^_^;) [購入日記]

 実家に帰省する直前に、買い物をしてたのですが・・・・・



いわゆる、パソコンやNAS内に録り貯めた動画や静止画をLAN経由でパソコンを介さずテレビに映し出す機械です。

レンタルDVDの再生用DVDが欲しかったのと前々から計画してた如何にしてパソコン要らずで動画データの再生が出来るかという命題に対する私なりの答えです。

ちなみに設置状態は、言うまでもなくまんまDVDプレーヤー然としております。

この写真の下の方に少しだけ映ってるのは、現在使用している300GBのNAS増設用(300GB)として購入してきたものの外箱です。
帰省後の仕事が軌道にのらず設置できてない有様です。早くしないとNASが逝ったときの事が心配なのですが、なかなかまとまった時間が取れず、ブログのUPもこの時間にやっとって感じです。
皆さんはどうやって時間をやりくりなさってるのでしょうね。

このDVDプレーヤーもどきですが、今のところDVDの操作性が、専用のメーカーのそれには遠く及ばず、今一な感じで苦労して設置した割には、・・・・・・・・・って感じです。
元々PCレス動画再生に重きを置いたのでそういう意味では及第点なのかなと思い込もうとしてます。

いやー暫くそういう事で納得しないと大がかりな事になりそうなので、ひとまず自制、自制。(^_^;)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 4

山猫庵

全然時間が足りません…(T_T)
メインのマシン、Cドライブと画像保存用の外付けが
もういっぱいいっぱいなんだなぁ…早く整理しないと…
by 山猫庵 (2006-03-17 14:01) 

Virgo

>山猫庵さん、nice!&コメントありがとうございます。

やはり、HDDの慢性的容量不足と時間不足は、宿命なんですね。
by Virgo (2006-03-18 03:48) 

floss

す、すごいです。(^_^;)
近頃テレビってのをあまり録画してまで見てないなぁ。
最近DVDも見てないなぁ・・・
このリンクシアターですか、なかなか楽しそうな製品ですね。NASの増設・・・、なるほど、そんな利用方法にも出来るんですね。
使用された感想なども・・・って時間ないですよね、すみません。(^_^;)
by floss (2006-03-20 05:41) 

Virgo

>flossさん、nice&コメントありがとうございます。

使用感は今度UPしますね。(^_^;)
確かに20・30代の頃に比べて、時間の使い方が下手になったのかそれともこなさなければならない事が増えたのか、うまく処理できなくなってますね。
ドラえもんのポッケが欲しいこの頃です。
by Virgo (2006-03-21 02:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0