SSブログ

前々から探してたので・・・ [購入日記]

最近、とみに買い物が激しくなってて自制しようとは思ってるのですが・・・・こればかりは。

そして新たな届きモノが。

おうちでカンタン温泉卵君です。

前から欲しかったので、色々と物色してたのですが、なかなか琴線に触れてくれなくて半ば諦めておりました。
そんな時に見つけたのがこちらです。

ちなみに使い方は以下の通りです。

では、軽く洗って実践してみます。

まずは冷蔵庫から卵を出して、ホルダーにのっけます。

ホルダーごと本体に格納します。

後は、熱湯を並々と注ぎ 蓋であるひよこで閉じて指定の時間を待つだけです。

そしてこちらが24分経って、殻を割って盛りつけたところです。

ちょっと24分だと、固まりすぎたようです。
説明書にある通り、何度か試していい案配を見つけないといけませんね。
昔、泊まった温泉旅館で初めて出されて以来、温タマを家庭で簡単にで出来る器具を探してたので、今回のこの商品には及第点を上げられそうです。欠点は2個セット時の目安しか書かれてないので、1個のときの時間を自分で探さなければならないことですかね。

ちなみにコチラで私は購入しました。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

floss

参りました。降参です。これ欲しいです!
卵かけごはんに はまって以来、半熟卵に専用醤油ってのがいちばん!と思っているふろすにとって、これは!
・・・でもこれではダメなんです。うち、7人家族なんです。(祖父母、父母、子3人)
2個じゃケンカに・・・。
7個いっぺんに出来るヤツ、ないでしょうか(^_^;)
いいなぁ、家庭で温泉玉子・・・。
by floss (2006-03-21 22:42) 

店員佐藤

ウチはサンヨーの炊飯ジャーですが
ジャーによっては調理機能が搭載されているものもあります。
68度固定で24分とかの設定にしておくと、半熟卵とか
作れるんですよ、ふろすさん、専用機ではなくても
よいなら、炊飯ジャーで探してみると良いかも。
副産物として、ご飯がおいしく炊けるようになりますよ。(^o^)
by 店員佐藤 (2006-03-21 23:23) 

Virgo

>flossさん、店員佐藤さん、nice&コメントありがとうございます。

 flossさん、この商品、めっちゃ安いので、禁断の4個買いでは如何ですか?その方が送料が高く感じませんよ。(^^;)

 店員佐藤さん。今のジャーって、温タマ 作れるんですね。これは1本取られました。
そろそろ、ジャーも15年選手になっており、買い換えを考えてたので参考にさせてもらいます。
by Virgo (2006-03-22 01:26) 

floss

ダーっ、お二人ともすごい提案ですね。
炊飯ジャーで・・・、うち、家族多いんでガスのにしてるんです。調整機能はない、、、です。追加して買うってのは、家族の反応がこわいです(;^_^A
禁断の4個買い・・・いま、楽天のぞいてみたら、残りあと1個です。ということで、無理、としておきます。
にしても、オンタマ製造器、家族にそれとなくプレゼンしてみよっと。(*^_^*)
by floss (2006-03-26 03:50) 

floss

ふろすです。5個いっしょに出来るの、買っちゃいました。(*^_^*)
ありがとうございました。
by floss (2006-05-09 04:44) 

あ~

タイマーがなくて良いならレジャー用の小型の発泡スチロールでよいと思いますが、家ではそれで作っています。
by あ~ (2008-02-05 16:23) 

Virgo

>あ〜さん、初めまして。

>タイマーがなくて良いならレジャー用の小型の発泡スチロールでよいと思いますが、家ではそれで作っています。

なるほど、その方法が一番、対費用効果は高そうですね(^^;)
by Virgo (2008-02-05 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1