SSブログ

なんか、ソネブロが重くなる? [色んな事]

皆様、一昨日より、どこかの心ない人による、自動TBがついてきてるのを確認されてますか?


明らかに外国スペルの個人名と英字の文章で、名前や文書をこまめに替えてほぼ6時間置きに色んな方のとこにも貼られてると思うのですが。
これって、TBを受け付けない設定にすれば回避できるようですが、不便ですよね。
出来れば、コメントと同じ設定が出来れば良いと思います。
なんとか、ソネブロ側で対処していただければ、良いですが、その回避策を施すとまたソネブロが不機嫌になりそうで痛し痒しですよね。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 12

Riever

先日、コメント欄には画像認証機能がつき、スパムコメントは無くなったように感じますが、今度はトラックバックですか・・・。私のところはまだ始めたばかりということもあってか、今のところは確認していませんが、こういうことは困りますね。
やはり自由に自分の意見なんかを書けるようにするとこんな弊害もでてくるんですかね。
ソネブロ側もこれに対処しようとすると、先日のように一時ユーザーに弊害がでますし。困ったものです。
by Riever (2006-07-17 14:17) 

Virgo

>Rieverさん、nice!&コメントありがとうございます。

本当に困ったものです。
個々のエントリに対しての設定でTBを受け付けないにすると折角、付けて下さった方のTB まで不可視になるので・・・・・お手上げです。
by Virgo (2006-07-17 14:39) 

山猫庵

ウチには一昨日の朝に10数個、昨日昼頃に3個ほど…
「.com」をキーワード登録すれば防げるんですが、
そうすると一部知人がコメント出来なくなるので…(;´_`;)

今のところ、「sitemap」「index」のキーワードで
同一人物からのスパムTBは防げていますが
これもいつまでもつやら(;´_`;)
by 山猫庵 (2006-07-17 22:30) 

Virgo

>山猫庵さん、nice&コメントありがとうございます。

山猫庵さんところもですか。
そうなんですよね。キーワードによっては、弊害が出ますよね。
うちにくるのはwordに一貫性がないので、どうしたものやらです。…>_<…

今一度、TBにも認証機能付けて貰うしかないのかもしれません。
by Virgo (2006-07-18 00:37) 

arkstar

地道に不要TBを削除しております(^_^;)
何か一つ対策すると次の手といたちごっこの気もしますが、
昔のソネブロと比較して、スパム系に強くなっている?という気もしますが。
(あまり良くない例えですが、切磋琢磨してる気が ^_^;)
by arkstar (2006-07-18 14:56) 

ジム大佐

言われて見れば全部の日記に英語のTB付いてました。
拙者の引っ越し先に決めたGooは海外からのスパム対策に半角文字のみのコメントは受け付けないようになってますがTBは分かりません。
by ジム大佐 (2006-07-18 21:29) 

はじめまして~

ウチにも英文の自動トラバつきまくりで困ってました。
ここ2~3日なんですけど、てっきり私だけかと思ってましたが、
そうじゃなかったんですね…
イチイチ削除するのも面倒なので、思い切ってTB受け付けない設定に
しましたが、いい方法ってないんでしょうかね~ホント困ります。
by (2006-07-18 21:30) 

floss

山猫庵さんのsitemapをNGワードにするってのが有効でした。(#^.^#)
変なことしてくる人になんか制裁する方法ってないもんですかね。ほんと、困ります。
by floss (2006-07-19 00:09) 

Virgo

>arkstarさん、nice!&コメントありがとうございます。

そうなんですよね。地道な作業です。(-_-)
山猫庵さん、おすすめのキーワード設定してからどうやら来てないのでこれはかなり有効でした。
by Virgo (2006-07-19 00:55) 

Virgo

>ジム大佐さん、初めまして。nice&コメントありがとうございます。

こんなエントリーで初めましてなんですが、宜しかったら普通の部分も見てみてください。
by Virgo (2006-07-19 00:58) 

Virgo

>えめみさん、初めまして。nice&コメントありがとうございます。

私も最初、TB拒否にしようかと思ったのですが、既に頂いた方のも消えてしうまうのがどうにも困るので地道に格闘しております。

普通のエントリーにもお越し下さい。
by Virgo (2006-07-19 01:00) 

Virgo

>ふろすさん、nice!&コメントありがとうございます。

山猫庵さんのキーワードはかなり有効だったようです。
取りあえず、収束したかに思えるのですが、また次の手でくるでしょうね。いやだな〜。
by Virgo (2006-07-19 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0