SSブログ

果たして羽ばたかせられるのか? [購入日記]

山猫庵さんに遅れること2日、我が家にもこんなものが・・・・


中身はなんと、こちら。

社名変更前のTOMY印・AERO SOARERのNo.2 タトアージュレッド 周波数Bバンドです。
これでも15才以上対象のおもちゃなので、かなり飛ばすのは難しいでしょうね。

本来なら5月には出てるはずだったのですが、仕様変更があったらしく、公式には7月14日発売のアナウンスがメーカーより流れてたのですが、忙しくてヨドバシ通販でGetです。
なんでも、5月に一部流通したらしくその筋の方たちは禁断のリポバッテリー技術により改造がはやってるそうです。
で、開封してみると

こんな感じです。
やはり、飛行機本体は、今時のトイRCしては壊れないように頑丈に段ボールで覆われてます。

それもそのはず、

身近にある発泡スチロールの1個1個の分子は同程度の大きさと思ってよくみて下さい。
モーターなんか、米粒に近いですし、この基盤というか、充電のための端子を兼ねてるんですが、めちゃめちゃ小さいです。
今度、なにかいい比較になるものを探して写真を載せますので、ご期待下さい。

取りあえず、今日はここまで。
狭い我が家では飛ばなさそうなので、今度は会社の昼休みに職場でフライトです♪


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

floss

すごいすごい!いいなぁ。是非飛んでる姿を動画で!(#^.^#)
あ、でも操縦しながらは無理ですね (;^_^A
by floss (2006-07-19 01:04) 

Virgo

>ふろすさん、nice!&コメントありがとうございます。

動画ですか、会社で飛ばせば、誰かに撮ってもらえるかな。
挑戦してみますね。
by Virgo (2006-07-19 10:35) 

山猫庵

高周波のなかなか気持ちのいい音のモータですよね(^^)
ただ私のは主翼がかなり派手に傾いて取り付けられているんですよ(;´_`;)
少しずつ矯正しているんですけどね…

TBさせていただきました<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-07-19 15:49) 

Virgo

>山猫庵さん、nice!&コメント&TBありがとうございます。

主翼が傾いているんですか(O_O)
あまりひどいのであれば、メーカーさんに問い合わせてみては如何でしょう。かなり気さくですよ。タカラトミーさんは。うちは旧トミーさんが近所なもので、たまに問い合わせると近くなら持ってきて下さい、その場で見ますからっていつも言ってくれてたので(‥ゞ
by Virgo (2006-07-20 01:53) 

店員佐藤

なんか、おもしろそうですねぇ。
ラジコンって聞くと、血が騒ぐのはなぜなんでしょう。
by 店員佐藤 (2006-07-22 14:18) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!& コメントありがとうございます。

この飛行機、お店にオブジェで如何ですか?
by Virgo (2006-07-23 02:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1