SSブログ

何故か、ソニスタでお買い物が・・・・・ [色んな事]

昨夜は、各所でNETWORKWAILMAN Sが大盛り上がりを見せていたようですが・・・・・

勢い込んで、注文しようとしたら、・・・・アレッ、バスケットが反応しない。

俗にいうシステム障害と思って、今朝も試すけど、どの商品でも使えない?????
まさか・・・・
TypeUからブラウジング・・・・・アレッ、ちゃんとバスケットが機能してる。

もしかして、遂にMacからはお買い物出来ないサイトになってしまったの?(/_;)

10時になったら、電話してシステム変更したか聞いてみることにします。

おかげで、平静を取り戻すことが出来ましたけどね♪

皆様、くれぐれもご利用は計画的に!!


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

Riever

こういうところはWeb(基本的に機種依存しないHTML)なのでOS依存しないで欲しいですよね。長いシステム障害だということを祈りますが・・・
by Riever (2006-09-01 19:56) 

Virgo

>Rieverさん、nice&コメントありがとうございます。

どうやら、safariが駄目になったようです。ショックでかいです。
by Virgo (2006-09-01 22:46) 

Riever

IE for Macももう確か出ていませんよね。探せばMac/SonyStyle対応のブラウザもあるのでしょうが、使い慣れたソフトを使えなくなるのは不便ですね。
by Riever (2006-09-02 21:15) 

Virgo

>Rieverさん、コメントありがとうございます。

どうもJava絡みのようですので、果たしてOSのヴァージョンUPで立ち直ってくれるといいのですが、OS9時代と違って、安易に上げると危険ですので、落ち着いたらヴァージョンUPしてみようと思います。
by Virgo (2006-09-04 01:05) 

y-Aki

SonyStyleで使われているJavaScriptには、
微妙に規格違反なものがあって、
規格解釈するブラウザでは、エラーになってしまうんですよね。

ちなみにMozilla Firefoxでは、バスケットに入れられません。
http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=5102
by y-Aki (2006-09-06 22:59) 

y-Aki

ちなみにJavaとJavaScriptは別物で、Javaに似た文法で書けるScript言語だからJavaScriptって名づけたようです。
by y-Aki (2006-09-06 23:01) 

Virgo

>y-Akiさん、コメントありがとうございます。

やはりソニスタ側のJavaScriptと相性が悪いということですね。
腑に落ちないのが、数日前までは、全然大丈夫だったのにです。

ちなみにうちもバスケットに入れる事だけが出来ません。
IEでバスケットに入れてからSafariで続きをすることは可能でした。

丁寧な解説ありがとうございました。
by Virgo (2006-09-07 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0