SSブログ

どんな音がするんだろう? [購入予定]

毎月、読んでるGOODSPressで発見したこのインナーイヤーヘッドホンなんですが・・・・・・


なんでも、ポートの部材とそれを固定するポートの出口をそれぞれ組み合わせる事によって,
チューニング出来るという代物なんです。ね、普通よりポートの直径が大きいでしょ。

ちなみにポートの素材は、テフロン・真鍮・アルミ・銅・ステン・カーボン、ポート出口の部材の直径が0mm/0.5mm/0.6mm/0.7mm/0.8mm/0.9mm/1.0mm/1.1mm/1.2mmとかなり選択肢があるので、実験の意味を兼ねても面白そうです。
大手メーカーでなないところから、ここまでのものが出てくるところに意義があると思うのですが。
結構な値段がするのが玉に瑕と言ったところでしょうか。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

かつぽん

おもしれぇ!ッて思うと同時にめんどくせ!とも同時に思っちゃったり(^^ゞ
自分の好みの音が作れて良いなぁこういうの・・・と同時に
それをセレクトするのがエンジニアの仕事でしょ?とか(^^;;;
by かつぽん (2006-10-13 03:26) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!&コメントありがとうございます。

いやー、自分でチューン出来るのって、いいかなと、1粒で100通りおいしい。
というか、どんな共鳴素材を使うと、どんな音てのを理解する教材としては安いかと。

1万円でこぼこのヘッドホン、色々試した時に、真鍮やら、チタンやら、アルミやらで偉く音が変わったので・・・それだけが音質の決定だとは思わないんですが。
by Virgo (2006-10-13 03:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0