SSブログ

myloや携帯のために・・・・・・ポチッ!!【ちょっと修正】 [購入日記]

実は、今週はPocketBit mini以外にも、こんなモノを・・・・・


店員佐藤さんこちらの記事でも触れられてますが、小さいモノ用のなんか厚みのない箱が欲しいです。だって、中身はこれですから・・・・・・・・ねぇ。

こちらは秋のアクセサリーカタログにひっそりと新製品として掲載されてました【DRC-1DF】の黒です。
携帯などの平型プラグをステレオミニジャックに変換するアダプタですね。
サードパーティー製では少し流通してたのですが、いよいよSONY印で入手可能となりました。後はこれで赤があれば言うことなしなんですが。

まっ、誰も気にも留めないような商品でしょうが、買ったからには、しっかり見てあげないと。

やっぱり、よーくみると作りはSONY印で抜かりのないいい成形器で部品作ってますよね。

では、こいつと合体しますか?

装着後は

うーん。このまま装着しとくと、育って赤いW44Sにならないかな〜。





んなっ訳あるかーー バキッ!!☆/(x_x)

で、最後にいじわる

さー、ここにぶらさがったヘッドホンはなんでしょう?


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 15

かつぽん

85SL!!じゃありきたりか・・・なんだろ?
by かつぽん (2006-11-25 15:26) 

Riever

7月7日生まれの私が777nice!をゲット!(笑)
この平型変換、余計な長さにケーブルが伸びていないのがいいですよね。欲しいと思いましたが、携帯で音楽は間違っても聞かない私。

それにしてもさいごの「イジワル」、全く分かりません。
ヒントは「ストレートプラグ」だけですからねぇ・・・。国名も分かりませんし。
というわけでMDR-EXQ1で<ケイタイニツナグモノジャ…
by Riever (2006-11-25 15:36) 

Virgo

>かつぽんさん、貴方がきっとこの国で一番多く所有してる例のデッドストックですよ。フフフ。
by Virgo (2006-11-25 15:45) 

Virgo

>Rieverさん、凄いーーー、そうか7/7の777!で77777!!!!!!。

そして、大正解。今日の貴方の運勢、大巨星です!!いいことありますよ。
だから、繋ぐものじゃないですけどね、手近にいたので・・・ついおいたを・・・・バキッ!!☆/(x_x)
間違っても音は鳴らしてません、EXQ1が拗ねるのでね。
by Virgo (2006-11-25 15:49) 

Riever

んもうっ。Virgo兄さん、ひどいんだから・・・。
今売ってくれれば40000でも買うんだけどなぁ・・・と、ハワード氏に向かってつぶやいてみる。

でもEXQ1よりもEX90SLの方がVirgoさんは高評価なんですよねぇ・・・。
by Riever (2006-11-25 16:28) 

Virgo

>Rieverさん、m(__)mおいたが過ぎたようです。

>EXQ1よりもEX90SLの方がVirgoさんは高評価なんですよねぇ・・・。

うーん、最近クラシックやフュージョン系聞かないのでかな?
優劣つけるというより、やっぱり9mm と13.5mmのドライバ差が大きいから、・・・・・・・
今後、敢えて優劣はこの二つにはしないことにします。

来年、真鍮ボディ+13.5mmのEX1QSL(勝手な型番)が出てきたその時は、EXQ1が過去のものになるかもしれませんがね、スピーカーもヘッドホンも生きものですから。

よい相棒とよい音楽ライフが築ければこれ幸い也、野暮はこの辺にしときましょう。
by Virgo (2006-11-25 18:04) 

Riever

今年のSonyはバッテリ問題があったので、QUALIA復活はしないでしょうねぇ・・・フウ

ドライバーユニットが13.5mmで真鍮のQUALIAイヤホンがでてくれるといいんですがね。
by Riever (2006-11-25 19:28) 

店員佐藤

そういえば、ありましたね。こんな製品が。
Virgoさんは携帯でも音楽聞かれますか?
by 店員佐藤 (2006-11-26 10:29) 

Virgo

>Rieverさん、QUALIAブランドでは難しくてもEXモニターの最上機としての登場を待ちましょう。(^^)b
by Virgo (2006-11-26 14:10) 

Virgo

>店員佐藤さん、いえいえ、洒落で差してみただけです。(^^;)
表題の通り、mylo用がメインです。マイク付きじゃないものを押さえとこうと思って購入してみました。
by Virgo (2006-11-26 14:10) 

蔵三

さすが Virgo さん、見つけられましたね。

私も佐藤さんのトコでコメントしてますが、購入予定です。
by 蔵三 (2006-11-27 01:15) 

Virgo

>蔵三さん、おっ、Skype仲間候補の名乗りと受け取ってもよろしいのでしょうか。

早く来ないかな、12月中旬。
by Virgo (2006-11-27 12:57) 

通りすがり

>携帯などの平型プラグをステレオミニプラグに変換するアダプタ

逆じゃないですか?

ステレオミニプラグを携帯などの平型プラグに変換するアダプタ
by 通りすがり (2008-09-15 20:41) 

Virgo

>通りすがりさん、どうもです。

>逆じゃないですか?

ステレオミニプラグを携帯などの平型プラグに変換するアダプタ

そうかもですね。(^^;)
私の言い回しだとステレオミニジャックにすれば良かったのかな?
by Virgo (2008-09-15 21:02) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-09-18 01:51) 

Facebook コメント

トラックバック 0