SSブログ

これって、shuffle対抗だよね。 [新製品]

久しぶりに本腰入れたブログエントリーを作成してたら、こんなニュースが入って参りました。
韓国の方にとってはSONYに相当するiriverより、こんな可愛いオーディオプレーヤーが発売になるそうです。



なんと、12月28日からだそうです。
おいおい、国産じゃありえない日程、ある意味、凄いです。しかも本国、韓国では発売済みなんだとか、きっと日本法人的には間に合わせたかったでしょうね、クリスマス商戦に。

なんとも、チョコ色した可愛いボディに、FMチューナー+1GBのメモリーオーディオでしょ。
サイズは、タテ42mm×ヨコ30mm×アツサ9.6mmとほぼ、shuffleと同じ大きさです。

なぜ、ニュースがいち早く来るかと言いますと、iPod駄目な人や旧MacOS9でしかシリコンオーディオを楽しめない知人にプレゼント用としてよく購入してまして、当然、ユーザ登録してるからの賜です。

更に、ここんちは、FMチューナーの性能がとても良い。中身はSONYチップらしいです。
業界にデジタルの波が押し寄せてきてからFMチューナーの性能がおなざりな製品ばかり目にしてきたので、ありがたかったんですよ、当時は。

まぁーあと数年でデジタルラジオが波及すれば、FMも過去のものになる可能性はあるとは思いますが、クリスマスプレゼントには、4日ほど足りないけど、お年玉にいかがでしょう。

私的に気になるのは、こちらのアダプタです。
これって、Shuffleに使えないのかな?


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

arkstar

FMはTVと違い、デジタル放送が本放送になってもそのまま残ります。
今使っているE405はFMチューナレスなので、ラジオ聴きたいよって思う事有ります(^_^;)
(ただしダイレクトエンコードが出来ないと意味が無いのですが・・・)

そして、このS7、カワイイアイコンですね。
でも操作部は、やはり十字キーを踏襲なんですね・・・・・
何で使い・・(以下自粛 ^_^;)
by arkstar (2006-12-23 16:23) 

Virgo

>arkstarさん、ご指摘ありがとうございます。

そうですか、FMは残るんですね、てっきりデジタルに移行させるものだと思ってました。

しまった、また、十字キーネタになってたんですね、(^^;;;;
by Virgo (2006-12-23 16:41) 

floss

ボリュームを下げるのは犬がおしっ○してるアイコンなんですか。なぜ?(;^_^A
by floss (2006-12-23 18:23) 

Virgo

>ふろさん、そうかこれ、おしっ○してる絵なんだ。

エントリー書きながら、自分でも意味がわからなかったんですが、韓国だと、これで通じるんですかね。
by Virgo (2006-12-23 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0