SSブログ

Skypeって、こんな使い方あるんだ。 [アプリ・GAMEなど]

今朝、届いたメールマガジンをチェックしてたら、こんなのが、出てきました。

タイトルはSkypeで特定の言葉だけを受信する“隠しコマンド”です。
ネタ元はいつものiTmediaからです。

要は、Skypeには“隠しコマンド”があり、メッセージの入力フィールドに「/add<半角スペース>[Skype名]」と入力すれば、そのSkype名のユーザーを会話に招待できる。といった隠しコマンドがあるんだそうです。

で、myloが登場したことで、盛り上がってるSkypeにコレは便利かなと思い、下にiTmediaさんが、公開してた一覧を貼っておきます。



ちなみに、必要なキーワードがあるとアラートを出すコマンドを使うとこんな感じになるんだそうです。

まだ、知ったばかりで、このコマンドが全部、この通りになるかは、謎を含んでるので、
各自の自己責任でお願いしますね。

さぁー、帰ったら、myloやW-ZERO3でも試してみます。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

hidex

なかなか深いですね~
by hidex (2007-02-13 19:42) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-02-13 22:23) 

Virgo

>hidexさん、どうです。Skypeデビューしてみませんか?
by Virgo (2007-02-13 22:23) 

かつぽん

良くわからないんだけど(ーー;)
取り敢えずチェック、チェック!!
by かつぽん (2007-02-13 23:21) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-02-14 00:58) 

Virgo

>かつぽんさん、取りあえず、Try & Goでやってみるしかないですよね。
by Virgo (2007-02-14 00:59) 

Facebook コメント

トラックバック 0