SSブログ

うーん・・・・・【訂正あり】 [Sony]

【結局、届いたんですが・・・・・】で、若干ストラップ部に問題のあった【MDR-NX3】ですが・・・・

※どうやら、初出時に、私とした事が、型番を間違ってたようです。実は、↑の赤く表示したNがなんとEになってました。
Rieverさんご指摘感謝します。

GW最終日に、こんな届きモノが(^^;;;;;;)


はい、そうなんです。

ソニスタに、色々確認したところ、ソニスタのテクニカルの方も、接合部の不揃いを認め、検品されたものを送ってきて下さったという次第です。

で、肝心の接合部は、

はい、ちゃんと揃ってます。
お陰で、スライダーを引いて、使用状態にヘッドホンをする時も、終うときも、比較的、苦労せず収まるようになりました。
ちょっとした事ですが、こういう仕上げこそが重要ですよね。

ただね、この接合部の向きは今回、送って来て下さったもののようにこのコネクタ部に正対して、垂直方向に向くのが正しいのか、それとも、コネクタ部に沿う形が正しいのかは、判らずじまいでした。

だって、当のSONY本社の専用担当窓口の方が、手許に商品がないので、判りません。
お客様がご自身で、買ったお店で正しいかどうかご確認下さいというお返事でしたから。(^^;;;)
こういうネックストラップ型のヘッドホンをね、見本展示しているところなんて、見たことありませんから・・・。

今のSONYお客様相談室は80年代のSONYお客様相談室とは、もう全く別物で、自社の製品に愛が少しずつなくなってく状態なのかなぁ〜と、悲しい気持ちになってしまいました。

まっ、無事交換してくれたのが、救いですけどね。


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 14

蔵三

変だなと思いつつ、自分はそのまま使ってます。(笑)
by 蔵三 (2007-05-09 03:46) 

Virgo

>ぞうさん、どうもです。

行きがかり上、交換してもらったので、あくまで。(笑)

でも、ぞうさんのだと、かなりスライダーの上下動、厳しくないですか?
by Virgo (2007-05-09 08:32) 

Virgo

>くまにぃさん、sundayblueさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-05-09 13:16) 

Riever

>今のSONYお客様相談室は80年代のSONYお客様相談室とは、もう全く別物で、自社の製品に愛が少しずつなくなってく状態なのかなぁ〜と、悲しい気持ちになってしまいました。
自分たちが作ったものにはちゃんと・・・ね・・・・・・。

・・・・・・『愛』がないと!!!!!
「モノづくり」とはそういうものなんじゃないかと思いますから。
私が『愛』という単語を使うときは本気です!


・・・と、後で読み返すときに恥ずかしい文を(^^;;
by Riever (2007-05-09 21:02) 

Riever

それと、最初の一文ですが、型番が「MDR-EX3」になってますよ。「MDR-NX3」、ですね。

訂正されたらこのコメントは消して頂いて構いませんので。
by Riever (2007-05-09 21:03) 

Virgo

>Rieverさん、ねぇ、もの作りには「愛」がないとね。(^^)

で、折角頂いたコメントは基本的には消さない方向なので、残しますね。

改めて
ご指摘ありがとうございました。m(__)m
by Virgo (2007-05-09 21:55) 

Riever

なににしても『愛』は大事です。
・・・ちょっと前まではこんなこと考えもしなかったんですが、やはり人間変わるものですね。私の根本的なものの考え方まで変えていただいたことに対して、感謝を伝えたいです。
・・・戯れ言すみません。私事、ですね。
by Riever (2007-05-09 23:08) 

かつぽん

ウチのは、はじめっからこのようになってました。
なんとな~くイヤな感じだったので、
根元を持って強引に沿わせる向きに変えちゃいましたが(^^;;;
by かつぽん (2007-05-09 23:16) 

はまちゃん

アフターサービスは大事ですよね…
いい加減な対応だと、風評というのは恐ろしいもので、、
でもちゃんとしたものに交換になってよかったですねっ。
by はまちゃん (2007-05-10 00:19) 

Virgo

>Rieverさん、大事だよ。

そういう事が積み重なって、人は進んでいけるのだから。(^^)/
by Virgo (2007-05-10 08:45) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-05-10 08:45) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです〜。

>根元を持って強引に沿わせる向きに変えちゃいましたが(^^;;;

大丈夫でした?結構、根元の噛み込みが浅いので、強引にやると断線しそうなので、ソニスタに相談したんですが(^^;;;;)
by Virgo (2007-05-10 08:47) 

Virgo

>はまちゃんさん、どうもです。

大半の人がきっとこういう商品って、思い切って買ったよっていう感覚が大きいものだと思ったので、それを踏みにじるような品質管理はして欲しくないので、つい辛口になってしまいました。

やっぱりね、純粋なオーディオものではないものに、手を出す怖さをもっと知って欲しいです、メーカーの方々には。
自分のテリトリー外の要因が絶対出てきますから。


交換して欲しくて電話したんじゃないんですけどね、結果交換ですが・・・(^^;;;;)
by Virgo (2007-05-10 08:53) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-05-13 06:55) 

Facebook コメント

トラックバック 0