SSブログ

今日でおしまい(^^) [色んな事]

長かった歯の治療も今日を持ってとりあえず、おしまいです。

 

夕方、歯のクリーニングをして貰うので、あと2時間ほどで早退です。

で、今回の治療を受けてるときにこんなものを貰いました。

 

なんでも、歯の治療でブリッヂど呼ばれるものやかぶせものをすると、こういう証明書を必ず患者さんに渡さなければいけなくなったそうです。

 

 

私の主治医もなぜ、こんなものが必要なのか訳がわからないそうです。

私もまったく持って意図がわかりません。

これのせいでまた余計な出費が患者、病院双方にかかってきそうですよね。

 

 

またも無駄な書類を作成したんですね。

あのお上は(__#)


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

くまにぃ

こんにちは
お役所仕事ですか・・・
無駄ですねぇ~
by くまにぃ (2007-10-26 17:37) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

ねっ、どうして、無駄を増やすのか、とても理解できません。

この現状、理解して国会やってるとは、とても・・・・( ^.^)( -.-)( _ _)
by Virgo (2007-10-26 19:24) 

kozy

かぶせもの、2カ所ほどやられましたが、こういう紙もらってません(笑)

まだ治療が済んでないのですが、その時にもらえるんですかね?

なんだかんだいって、虫歯治療だけで、ウォークマン買えそうな...
自分のせいですが(笑)
by kozy (2007-10-27 01:10) 

hidex

ちなみに薬局でも細かい明細が載った領収書を
ご希望の患者さんだけでなく、全員にお渡ししなくてはならなくなりました。
全部を記載するから結局、最小でA6サイズ。
患者さんの中には メモ帳にしてるわよ! って言う方まで。。。

お役所仕事ですよね。
by hidex (2007-10-27 16:47) 

Virgo

>penguinさん、かつぽんさん、店員佐藤さん、Kさん、spinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-10-27 19:03) 

Virgo

>kozyさん、どうもです。

恐らく、治療が完了した際に、貰えると思います。

私は、治療が終わったんですが、結局定期検診と重なったので、そのまま検診の分、時間が掛かってしまいました。
by Virgo (2007-10-27 19:05) 

Virgo

>hidexさん、どうもです。

そうですよね、薬局もそうですよね。
突発的な疾病だと、確かに明細があったほうがいいと思いますが、
慢性的なものだと、困りますよね。

役所仕事というか、官庁の言い逃れ用の書類な気がします。
by Virgo (2007-10-27 19:08) 

Facebook コメント

トラックバック 0