SSブログ

今年で90年かぁ〜。 [食べ物]

さて、久しぶりのお菓子ネタです。

ちょっと、チョコレートっぽくないこんなパッケージに遭遇しました。


で、どうして惹かれたかと申しますと

どうやら、こんな形のチョコが中に隠されてるようなんですね。


で、よーく見るとパッケージに90周年の言葉と、“期間限定”の4文字!
こういう言葉に弱いんですよね〜。

そして、一通り、外観を眺めていくと
この横長のパッケージの中央に、開封口らしき、切り込みを発見!!

じゃあ、勢いよくパカッ!!

おぉおおお、蓋の裏側に、なぜ、90周年なのかが克明に書かれてます。

そうか、今年の9月で、チョコの量産を日本で始めて90年だからなんですねぇ。
私にとっては誕生月だから、憶えやすいです。(^^)b

肝心のチョコはというと、珍しく個別包装で左右に10袋ずつ入ってました。

では、一つ、味見してみましょうかね(^^)

ビリッ!ビリッ!ビリッ!

袋の中から出てきたのは、(OO)を疑うような薄さです。
ねっ。私の指と比較しても、ムッチャ薄いです。

最後に、この外箱がとっても良く出来てまして、ちょっと動画でその閉まり具合をどうぞ!!

ねっ、チョコの箱とは思えないいい音がするでしょ!!
しかも、閉まるときの感触もいいんです。
これだけでも買った甲斐があったというものです。

ちなみに、このシリーズ、黒もあるので、真冬なら、オセロが出来ますね。 
もちろん、冗談ですが(^^)b





nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 17

くまにぃ

こんばんは
パッケージが落ち着いた感じですねぇ~
by くまにぃ (2008-02-06 02:10) 

penguin

お菓子の箱ひとつとっても、Virgoさんのように観察力に長けた方の手にかかると、うーん、奥深いな〜と思います。感嘆。
by penguin (2008-02-06 08:05) 

sundayblue

おっ!いいねぇ~
パッケージも包装も大切に作られている感じ。
買っちゃおうかな。
by sundayblue (2008-02-06 11:57) 

kozy

お菓子ネタに動画を入れるとは(笑)

次回は美味しそうに食べてるところや、食べた後にほほえむVirgoさんとかどうでしょ?文字じゃなくて、表情で味のレビューを(笑)

でも、美味しそうですねコレ。
**限定という言葉に弱い僕たちは(笑)
by kozy (2008-02-06 17:49) 

はまちゃん

まだチョコレートが日本に登場してから
90年ほどしか経ってないんですね。
どなたかお家に来られたとき、
お出ししたいですね。(^^)
by はまちゃん (2008-02-06 23:25) 

beaver

Virgoさんのお菓子ネタが好きです~。
これってこの前会社で売ってたので、買えばよかった~。
by beaver (2008-02-07 22:36) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

>パッケージが落ち着いた感じですねぇ~


もうまさにパッケージ買いです(^^)b
by Virgo (2008-02-08 14:59) 

Virgo

>コジコジさん、ピテカントロプスさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-02-08 15:09) 

Virgo

>penguinさん、どうもです。

>お菓子の箱ひとつとっても、Virgoさんのように観察力に長けた方の手にかかると、うーん、奥深いな〜と思います。感嘆。

いや、あの・・・その・・・・照れてしまうので、(*^^*)
そんなに褒めないで下さい。
by Virgo (2008-02-08 15:11) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-02-08 16:34) 

Virgo

>sundayblueさん、どうもです。

>パッケージも包装も大切に作られている感じ。
買っちゃおうかな。

ぜひ、ぜひ、お試しあれ。
by Virgo (2008-02-08 16:35) 

Virgo

>kozyさん、どうもです。

>お菓子ネタに動画を入れるとは(笑)

掟破りでしたかね(^^;)

>次回は美味しそうに食べてるところや、食べた後にほほえむVirgoさんとかどうでしょ?

でも、私の食べてる処なんか、いれたら不味くなりますよ(爆)
by Virgo (2008-02-08 16:37) 

Virgo

>Drilliantさん、Kさん、ガッツさん、カズフミさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-02-08 17:08) 

Virgo

>はまちゃんさん、どうもです。

>どなたかお家に来られたとき、
お出ししたいですね。(^^)

そうですね、まさしくお持てなし用ですよね。
なんとなく、ハイソな感じで。
by Virgo (2008-02-08 21:11) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-02-08 21:11) 

Virgo

>beaverさん、どうもです。

>Virgoさんのお菓子ネタが好きです~。

ああー、そう言って頂けて恐縮です。
去年、ハードレビューが続かない時に気まぐれで始めたのですが、おかしなもので、同じ季節になると、始まっちゃいますね。(^^;)

>これってこの前会社で売ってたので、買えばよかった~。

会社内にあるBoxか生協にあるんでしょうかね。
いいなぁ、こんなチョコを置く会社って♪
by Virgo (2008-02-08 21:14) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-03-04 15:32) 

Facebook コメント

トラックバック 0