SSブログ

小枝がやっと夏バージョン。 [食べ物]

小枝のこの白い限定シリーズも定番化しそうな勢いです。(^_^)
 
Yukishio&Akatou_01.jpg
 
期間限定-夏チョコレート-と題した今回の小枝の中身はというと。
 
Yukishio&Akatou_02.jpgYukishio&Akatou_03.jpg

丁度、開封口の切り取られる部分が、沖縄独特の柄があしらわれていて、青いパッケージを引き締めてますねぇ。
それにしても、赤糖は判るけど、雪塩って初めて聞きますねぇ。
 
Yukishio&Akatou_04.jpg  
最近、流行の塩系の小枝なんでしょうけど、沖縄独特の塩が入ってるのかな?
 
なんて思いながら、パッケージを見ていくと下の方にこんなマークが。
(OO)塩でモンドセレクション金賞・受賞!!何、それ。
Yukishio&Akatou_05.jpg
Yukishio&Akatou_06.jpgYukishio&Akatou_07.jpg
 
フムフム、パッケージ裏面に、丁寧な説明書きがありました。(^_^;;;)
 
この、雪塩、モンドセレクションだけじゃなくてギネス認定なんだ。
さっきのマークで見落としてましたねぇ。(^_^;;)
 
こういうのに、弱いからなぁ、みんな。
 
でも、雪塩なんて名前からすると、とても作るのに手間暇掛かるんじゃないのかなぁ。
乱造して伝統の製法がなくなるなんて悲しい運命だけは避けてくださいね。
そうじゃないと意味がないですから。
 
さぁて、ビリビリビリ。
 
Yukishio&Akatou_08.jpg
 
パカラン。
 
Yukishio&Akatou_09.jpg
 
なんだか、前回、紹介した〈MorningTime・ブルーベリーヨーグルト&コーンフレーク〉とあまり変わらない感じですねぇ。
 
すこし、赤糖を匂わす個別包装でも良かったのではって感じです。
 
Yukishio&Akatou_10.jpg Yukishio&Akatou_11.jpg Yukishio&Akatou_12.jpg
 
中身も、〈MorningTime・ブルーベリーヨーグルト&コーンフレーク〉のブルーベリーの赤いツブツブがなくなって、白い小枝ならぬココアの小枝って様相ですね。
 
どれ、お味の方はというと・・・・・・・・モグモグモグ。
 
おぉお、確かにしょっぱ甘い。
でも、比較的しょっぱさも甘さも抑え気味ですね。
 
もうちょっとしょっぱくてもと思いますけど、余計な塩分だと思えば、このぐらいで我慢するのが大人でしょう(爆)
 
しかし、これからの季節、冷やすと余計にしょっぱさは感じないでしょうねぇ。
しょっぱ甘さを感じたければ、溶けない程度の温度で食べるしかないです。
 
まっ、これはこれでありでしょう。
僕は、小枝のバリエーションとしては、前回の〈MorningTime・ブルーベリーヨーグルト&コーンフレーク〉の方がインパクト大きかったなぁ、と感じました。
 
さて、皆様はどう感じられますでしょうか?
 
では。

P.S ここ最近、指がうまく動かなくて、治る、もしくは、長文エントリーは時間がかかりますゆえ、割合が更に少なくなると思われます、トホホ。
 
仕事も忙しいし、ガジェットネタは貯まるしで、ちょっと厳しいのですが、身体優先で参ります。
 
m(__)m

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 6

店員佐藤

今日はご来店、ありがとうございました。
&お買い上げありがとうございました。
&ご馳走様でした。

また、いつでも遊びにきてくださいませ!
by 店員佐藤 (2008-06-26 15:00) 

Riever

細かいところなんですが、「準」チョコレートなんですね。
・・・「準」になる理由が分かりませんが、とりあえず気になったので(^^;;
by Riever (2008-06-26 18:40) 

Virgo

>かつぽんさん、あんぱんち〜さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-06-29 16:25) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもでした。

>また、いつでも遊びにきてくださいませ!

はい、今度はゆっくりと。
by Virgo (2008-06-29 16:26) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>細かいところなんですが、「準」チョコレートなんですね。

準は、どうやらカカオのパーセントが低いものをさすようですねぇ。
by Virgo (2008-06-29 16:28) 

Virgo

>コジコジさん、penguinさん、Kさん、ガッツさん、くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-06-29 16:28) 

Facebook コメント

トラックバック 0