SSブログ

もう、ここまで準備すれば・・・・【HP 2133 Mini-Note PC・お出かけ準備編その2】 [購入日記]

連日の【HP 2133 Mini-Note PC】贔屓に他のうちのコたち(AirやAIrやAIr )がやっかみはしないか、ヒヤヒヤしてるここ数日。
 
しかも、世間的にまったく一括の値段が同程度のこのマシンに主役の座を奪われちゃいましたし(^_^;;) いやぁ、このマシン、ホントに非力なんですかねぇ。(爆)
 
 
ちょっと、ウィルス対策ソフトの試用版やら、Macと合わせるために、“Safari”やら、生まれて初めての“Thunderbird 2”なんかもインストールしてみたんですが・・・・
 
  
 
この際、個々のソフトのインストールなんかは、今以て取り上げなくても周知の事実。
 
それより、なにより、今主戦で使ってるTypeUに比べて、いやぁ、安定してます、このコ。
しかも、起動が恐らく人並みかそれ以上。(☆。☆)
 
 
ちょっと長い動画でしたが、こんな感じです。
比較対象がないので、自画自賛状態です。
冷静に遅いとか速いとか、コメントいただけると助かります。(^_^;;)
なにせ、いつも非力モバイルWindowsで囲まれてるので、スタンダードが全く理解できないんです。(爆)
動画中の妙な音声は気にしないでくださいまし、携帯に着信しちゃったもので(^^;;)  
 
で、勢い余って、今しがた、Skypeをインストールしたのですが、それでも、快適です。
 
若干、文字入力時にも・・たつくかな、程度。
 
これは、そろそろ、会社で実地訓練してもいいかも、って気になってきました。
 
うーん、これでTypeUとはおさらば決定かなぁ。
 

nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 9

arkstar

素直に、ちょっと遅いかな?って感じですね。
メモリ2GBですよね。
私のTYPE-Tはメモリ1GBですが、
Windowsロゴが消えた後はすぐにようこそになりますねぇ。
ただ、コールドスタートはいつもせずに、
使った後はハイバネーションにしているので、
起動(復帰)時間は殆ど意識していないのですが(^_^;)
by arkstar (2008-07-15 10:39) 

かつぽん

比べる相手がUXですからねぇ(^^;;;
でもこの価格とあのCPUの割には頑張ってるかな?
僕もarkstarサンじゃないけどハイバネーションです。
by かつぽん (2008-07-15 14:47) 

Riever

私の「仮想化XP」より、OS自体のブートは速かったですが、「ようこそ画面」からの読み込みが時間掛かるみたいですね(私の場合はようこそ画面は2秒程度表示される)

arkstarさんの通り、メモリ2GBの割には遅いかなという印象ですが・・・
・・・私の実家のよりは桁違いに速いですし実用的です(爆)
by Riever (2008-07-15 17:04) 

Virgo

>sonyandvaiofanさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-07-19 03:36) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

>素直に、ちょっと遅いかな?って感じですね。

すいません、実は、この動画の時には例のウィルス&セキリュティソフトの試用版が入ってしまってます。m(__)m

でも、実直なご意見、ありがとうございます。
これで、大体の指標が自分の中で構築出来ます。(^^)

ちなみにハイバネーションはもたつきます。
それでも、コアソロの512MBなんかよりはずっと速いです。
TypeTクラスと比べられたら、もう赤子ですので(笑)
by Virgo (2008-07-19 03:44) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-07-19 03:44) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>比べる相手がUXですからねぇ(^^;;;
 でもこの価格とあのCPUの割には頑張ってるかな?

いやぁ、だって私にとってはUXの代替機ですもん。(爆)
そもそも、モバイルこそ起動は命。
そこに、なんらかのブースターを付けてない、もしくは努力してないのに高価格、ありえませんから。(^^;;
by Virgo (2008-07-19 03:46) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>私の「仮想化XP」より、OS自体のブートは速かったですが、「よう こそ画面」からの読み込みが時間掛かるみたいですね(私の場合は ようこそ画面は2秒程度表示される)

いやぁ、実は例のセキリュティソフトの試用版を、入れたら、こんなに時間かかるようになってしまいました。(^^;

やっぱ、今日日のセキリュティソフトは、スペックも要求するんだなぁと。(爆)
by Virgo (2008-07-19 03:48) 

Virgo

>ガッツさん、コジコジさん、Drilliantさん、penguinさん、Kさん、ピテカントロプスさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-07-19 03:49) 

Facebook コメント

トラックバック 0