SSブログ

旅立つ友へ!?(爆)【SONY・NWZ-B142F/D 開梱編】 [購入日記]

世間様から何と言われようと、不本意に長い休暇もほぼ終わりに近づいてきました。
やはり休みが終わる頃合いはいくつになってもセンチになるものです。 現実には9連休が2ヶ月続けてあったので仕事始めの週にしわ寄せが来るのはもう判ってるんのでそんな感傷に浸ってられる訳でもないんですが・・・・(^_^;;;
魅力的な新製品は発売されるし、毎年恒例の自転車競技のお手伝いも入るから、自業自得とはいえ、誰か助けて〜バキッ!!☆/(x_x)
 
そんな自虐ネタはさておき、何かと贈り物が増えるのもこのシーズン。
この間のヘッドホンもそうなんですが、この休暇中に更なるお手頃ギフトを見つけておかないといざという時、対応出来ませんよね。
 
かねてより目を付けていたモノを、ポチッとしたのですが、それは生憎この休暇に入った初日の事(だってソニスタさんが在庫欠品中だったんですもん)。  
結局、世間様が一足先に通常に戻って二日目、つまり金曜日の朝(一昨日)に届いたのです。
 
NWZ_B142F_001.jpg
さぁあ、大急ぎで開梱してチェックしなきゃ。
それにしても、箱が格段に小さくなって届くのが早くなったなぁ。


NWZ_B142F_002.jpgNWZ_B142F_003.jpg
はて、封を切るといつもと違って保証書がソニスタの明細書なんかと同じ括りで外に露出してます。オーバーシーズ商品だから、通常とは別ルートで保証書が発行されるんですね。

NWZ_B142F_004.jpgNWZ_B142F_005.jpg
しかも保証書は型番からシリアルNo.までオール手書きだし(爆)、見慣れぬホログラムシールまであります。
これは思わぬコストが掛かってるのでは?オーバーシーズって予定数が売れてくれないとやってられないかもなぁ。


NWZ_B142F_006.jpgNWZ_B142F_007.jpg
しかも、商品の外箱に更にこのビニール袋の上掛け付きとは。
丁寧すぎます。受け取った私たちはとても嬉しいですけどね。


NWZ_B142F_008.jpgNWZ_B142F_009.jpg
えーと今回は、ギフト用前提ですので、相手に合わせてオレンジを選びました。
まぁ、様子見としては赤にしたかったのですが、もう入荷未定状態になって久しいですからそちらはスルーしました。
しかし、この白いヘッドホン、どうみても蝶などと同じでiPodShuffleの擬態パッケージじゃありません?
海外ではこういう売り方なんですねぇ。(爆)
ある意味正しいと思いますよ、肯定します私としても。


NWZ_B142F_010.jpg
さてさて、開け口は他のWalkmanなんかと同じで、底のタブを抜いて開けるだけでした。
でも、この方向で中身を引き抜くとばらけそうなので一旦ひっくり返しましょう。


NWZ_B142F_011.jpgNWZ_B142F_012.jpg
そうすれば、左上のように綺麗に出てきます。
このスムースさは、良いですね。割とうまく引き出せないモデルも多い中、好感触です。
で、透明P.P製のホルダーの下が、多国語で書かれた説明書がくるまれたカラーダンボールの台紙だけとシンプルですねぇ。
国内のWalkamもこのくらいシンプルでいいのかもしれませんね、ベーシックモデルは。


NWZ_B142F_013.jpg
そして、相変わらずSONYの外箱デザイナーさんは、最小限の加工で仕上げてますね。 この突起が上にのっかる透明P.P製のホルダーを固定するのですから。(^_^)b

NWZ_B142F_014.jpg
では、本体を眺めていきましょう。

NWZ_B142F_015.jpg
国内のEシリーズでは着せ替えパネルを採用してるのでこんなに大仰な操作部は無理ですけど、このスピン加工された円形の上下方向にだけ動くシーソーキーと真ん中のボタン、判りやすくて良いですね。
個人的には左右にも動く所謂十字キーを想像してたのでちょっと操作にもたつきましたが、まぁ値段が値段なのでしょうがないでしょう。(^_^;;


NWZ_B142F_016.jpg
このWalkman、背面は無塗装の白の梨地仕上げなんですが、これはかなり使い込むと汚れるかもですね。(^_^;;;
銘板のシールは、この価格帯の外国生産にしては綺麗に貼られてます。


NWZ_B142F_018.jpgNWZ_B142F_017.jpg
ヘッドホンジャックの裏に、ネックストラップホールとその脇にRESETホールがあります。

NWZ_B142F_019.jpg
右側面には、音量調整ボタンを中心に、BASS(低音増強)ボタンとREC/STOPボタンが配置されてます。
REC/STOP?
 
 
 
 
なんと、これボイスレコーダーになるんだ。(笑)

NWZ_B142F_020.jpg
反対の左側面には、WalkmanロゴとHOLDスイッチがあるだけです。

NWZ_B142F_021.jpgNWZ_B142F_022.jpg
さてUSBメモリー型のWalkmanですから、大事なキャップ部を確認♪確認♪
ふむ、キャップを外すと、本体側に2本のビスを確認。よいコは、分解しては駄目ですよ。(爆)
キャップの脱着は比較的緩めに感じますが、ちゃんとキャップ側にロック用の部品が見て取れますし、確かなクリック感があります。(^_^)b


NWZ_B142F_023.jpg
NWZ_B142F_024.jpgNWZ_B142F_025.jpg
えーと、ここらでおまけのヘッドホンにも軽く触れておきましょう。
いやぁー、如何にSONYと言えども価格には勝てないんですね、とんでもなくチープなのが附属してます。
でもね、チープなのは置いといても白いヘッドホンにキラキラ光るシルバーでのロゴ印刷はどうなのかと。
撮影し辛いって事は、雑踏の中でも判りにくい訳ですから、もっとパキッとした色で印刷した方がいいんじゃないでしょうかね。
 
まぁ、その前にこのヘッドホンは使わずに素直にヘッドホンを別途購入した方が幸せになる事、請け合いです。(^_^)b
 
 
呟きもこの位にしてそろそろ、電源入れましょうかね。


NWZ_B142F_026.jpg
ありゃ、表示イメージのシールって透過しないただの黒地に白文字かぁ。(爆)
剥〜がそ。
 
そうそう、このWalkman、絶賛愛用中の【NWD-W202/P】と同じくZAPPIN対応モデルなんですよ、実はここも安い割にいいなぁと思ったポイントです。エントリー系には今後、是非全機種実装して頂きたいものですね。


NWZ_B142F_027.jpgNWZ_B142F_028.jpg
電源の入り切りは冒頭近くのあのメインダイアル真ん中の再生/停止ボタンを長押しする度に行われます。
今となっては懐かしいメニュー構成ですが、このくらいなら日本語が出なくても全く問題なく扱えます。
それに、日本語タイトルの曲を入れても、ちゃんと日本語で表示しますから、ラクチン♪ラクチン♪


NWZ_B142F_029.jpgNWZ_B142F_030.jpg
ただねぇ、この再生/停止を兼ねるメインボタンなんですが電源を入れる時はこのようにリングがピカピカしますし、PCと接続するともうキミは緊急車両ってくらい光り続けます。(爆)
まぁ誤って接続解除してデータの破損をする恐れがないので良しとするしかありません。(^_^;;;


ちなみに音質はねぇ、ヘッドホンをこの間買った【MDR-EX77SL/R】にして、BASSを切って聞くと程よい可もなく不可もないサウンドに酔いしれる事が出来ます。(爆)
ヘッドホンの投資額で印象をうまく変える事の出来る珍しい機種です。(^_^)b

 
最後にWalkmanもXシリーズ以降、D&D対応してくれたので非公式ながらMacからでもMusicフォルダに入れるだけで曲認識が可能なのが有り難いです。
問題は、転送不可の著作権保護付きAACファイルが一度に転送する曲目の中にあると、まったくコピー出来ないのが玉に瑕です。だって、そこまでいちいち確認してコピーするのはちょっと面倒ですものね。(^_^)b


さぁああ、レビューはここまでです。ギフトラッピング♪ギフトラッピング♪


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 18

コメント 8

Riever

ヘッドホン・・・MDR-E808ですかね?
ちょっと気になりました(^^;;
by Riever (2009-09-27 00:23) 

店員佐藤

なるほど、外国に行かれるお友達のための
ギフトなんですね。(^_^)v
ソニースタイルさんの箱の中身が不明状態
だったので、とても参考になりました。
by 店員佐藤 (2009-09-27 08:15) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>ヘッドホン・・・MDR-E808ですかね?
ちょっと気になりました(^^;;

おっ、そうか。
型番調べてなかったです。
ちょいとお待ちを。
by Virgo (2009-09-27 10:57) 

Virgo

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-09-27 10:58) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>なるほど、外国に行かれるお友達のための
ギフトなんですね。(^_^)v

はい、まぁ(^_^;;そういう事です。

>ソニースタイルさんの箱の中身が不明状態
だったので、とても参考になりました。

そうですよね、普通買いませんものね、オーバーシーズなんて。
お役に立てて光栄です。(^_^;;
by Virgo (2009-09-27 11:01) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>bar07さん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-09-27 11:02) 

Virgo

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-09-27 14:18) 

Virgo

>しーさん、nice!ありがとうございます。

>komoさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>あるがさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>コジコジさん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-09-29 01:01) 

Facebook コメント

トラックバック 0