SSブログ

白い三連星!!【日清食品・バンクーバオリンピック「WHITE」シリーズ】 [食べ物]

長く感じた一週間がようやく終わりました。
週の中日に新年会があり、その後はもう怒濤の仕事攻勢に物欲刺激されまくりの新製品ラッシュ!!
睡眠時間を削らざるを得ないは、仕事中はご飯食いっぱぐれまくるはで、どうしちゃったの?って感じでした。
 
こんな時はササッと終わる食事で済ませて少しでも睡眠時間を確保したくなるもの。で、体にはあまり良くない事と知りつつ、でも丁度いいネタを見つけてしまいました。
ええ、後二週間強に迫った“バンクーバ五輪”のオフィシャルカップめんとして日清食品から発売された「WHITE」シリーズです。(^_^)b

 
OS_X_002.jpg
まずは白き三連星、一番手。
「日清焼そばU.F.O. WHITE ホワイトカレー」から参りましょう。

 
どうしても半年後のWorldCupに隠れて忘れられがちな冬季五輪ですが、個人的には冬スポーツがからっきしなため、逆に応援してしまうんですよね。
それにスキージャンプのあの滑空姿勢は、まるで「飛べ!ガンダム」って感じで大好きなもので(笑)

 
OS_X_003.jpg
それにしても、今回のこのカップめん三連作は凄いですねぇ、まさかホワイトカレー味の焼きそばとは(^_^;;
 
OS_X_004.jpg
しかも、このどう接していいのか、躊躇するこの名言麺言ってば。これ見て選手団は燃えるんでしょうかねぇ。
 
OS_X_005.jpgOS_X_006.jpg
さて、中身は新しいストレート麺になったU.F.O.なんですが、このホワイトカレーのソースのせいか、やたら塊気味になってしまいます。
なので、湯切ってソースをかけたら速攻食べ切りましょう。でないと大変な事になります。(^_^)b
それにしても焼きそばにジャガイモの具って新鮮ですねぇ。不思議と違和感がありませんでした。

 
OS_X_007.jpg
さて、二番手、三番手はもう面倒です。
纏めて紹介しちゃいますね。
左から「日清のどん兵衛 WHITE 白ちゃんぽんうどん」に「カップヌードル WHITE クリームシチューヌードル」です。
ちなみにこの食した日は呟きを御覧になっていた方には、あーー、あの日ねって判って頂けるかなぁ( ̄ー ̄)

 
OS_X_008.jpg
だって、ほらっ、一度に作っちゃってますもの(爆)
 
OS_X_009.jpg
まずは、「白ちゃんぽんうどん」から食して参ります。なんか、「ホワイトカレー」と「クリームシチュー」味より元々白濁スープのちゃんぽんベースのうどんですから、一番マッチしてるかと思いきや、うーーーーーん、こいつは微妙でした。
おそらく麺がなーんか違うよって感じでしたので。
まさに意味が違うでしょうが、「○○を踏み台にした〜!?」って感じでしょうか(爆)

 
OS_X_010.jpg
そして最後に登場、真打ち「クリームシチュー」味のヌードル。
若干、こちらも通常のカレーヌードルよりどろどろスープのせいでお湯を注ぐ際、多目にしておかないとスープが楽しめないので要注意です。

 
やはり、この三連星、いや三連作。
私がもし、リピートするとしたら、U.F.O.かCUP NOODLEですかねぇ。
恐らく日本選手団の宿泊所にも大量投入されるのでしょから、どれが一番人気になるか気になるところではあります。
 
 
余談ですが、さすがに一度にカップめん二個は真似されませんように(^_^)b
か〜な〜り、きついですから、悪しからず(爆)


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 7

oyazzy

きついですね~(爆)
カロリー考えたら・・・・

真似するのはやめてきます(笑)
by oyazzy (2010-01-30 07:38) 

Virgo

>oyazzyさん、どうもです。

>きついですね~(爆)
カロリー考えたら・・・・

わわわ、それは・・・禁句です(爆)

>真似するのはやめてきます(笑)

はい、真似だけはおやめ下さいませ(^_^;;;
by Virgo (2010-01-30 10:23) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>はっこうさん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-01-30 10:23) 

あるが

体を張ったエントリー、お疲れ様です。
今日寄ったコンビニで、この3品目立ってました。
他のパッケージに比べて白が目立つんでしょうか。
とりあえず、私は一品ずつ食べてみます (^_^)
by あるが (2010-01-30 23:21) 

Virgo

>hidexさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-02-04 20:27) 

Virgo

>あるがさん、どうもです。

>体を張ったエントリー、お疲れ様です。
今日寄ったコンビニで、この3品目立ってました。
他のパッケージに比べて白が目立つんでしょうか。

白にブルーのアクセントが目立たせるんだと思います。
今は辛い系が多いので、比較的赤っぽいパッケージばかりですからね。

>とりあえず、私は一品ずつ食べてみます (^_^)

はい、それが一番だと思います。(^_^;;
by Virgo (2010-02-04 20:29) 

Virgo

>Takkunさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-02-04 20:31) 

Facebook コメント

トラックバック 0