SSブログ

五月病になるはずがないよね!!【SONY・怒濤の新製品ラッシュ編】 [Sony]

日中は風が爽やかで穏やかでしたね。
今週はのっけから新製品ラッシュで些か食傷気味だっただけに一服の清涼剤のようでした。
 
さて、iPadにVAIO Pに気を奪われてる間に、来週、再来週に先行販売が始まりそうなガジェットを確認しとかなきゃなりません。
まずは、昨年なぜか周りで最強Xを買った人がサブで買われたWalkman Wの新製品、【NWD-W253】です。


NWD_W253_002.jpg
【NWD-W253/Z】

私もピンクを買って梅雨時や大雨の時は活躍させていたのですが、直に頭部に装着する性格上、防水仕様ではなかった事が若干不安でした。
それでもフォルムが工夫されていて、汗などが伝って壊れるであろう剥き出しのUSB端子のままで一年使って故障してませんから敢えて買い替える必要はないかなぁとも思ったのです。
 
でもMGSPMに興味なくてもこの迷彩柄は男の子心をくすぐるじゃないですか。しかも一個一個迷彩パターンが違うとか、限定出荷らしいので手に入れられるかどうか疑問ですけど(^_^;;;;;


NWD_W253_001.jpg
【NWD-W253/P】

本当は紫とのツートンになったこちらのピンクも捨て難いんですが、これはこれで買っちゃおうかなぁ。☆/(x_x)
そうそう、防水仕様以外にも地味に進化していてフォルダスキップが出来るようになってたり、付属のホルダーとクレドール形状が一新されてたり、別売りのキャリングケースがよりスポーティなものに変更されてるのは見逃せませんよ(^_^)b
 
さて、Walkmanの話題はこれぐらいにしてこの皐月の大本命、NEXことNEW αに話題を切り替えて参りましょう。


NEX_5D_S_001.jpg
【NEX-5D/S】

既に発表当夜にみんぽすイベントが開催されモノフェローズの皆さんのレビューが続々とあがってます。私も参加したかったのですが、勤務先が都内じゃなくなって定時に上がれるか非常に読みにくく断念したのが悔やまれます。(特に忙しい訳じゃないのに定時以降も拘束しようとする輩と仕事する羽目になったのが一番のデメリットだなぁ、新天地の居心地として(^_^;;))
 
今回、ミラーレスボディを初投入するに当たって専用レンズ二本と本物志向の【NEX-5】とカジュアル指向の【NEX-3】という豪奢にもボディが二種類も用意されてる事にSONYとしての並々ならぬ意気込みを感じます。
だって、オリンパスもパナもミラーレス初投入はボディ一種類でしたからね(^_^)b


NEX_3D_R_001.jpg
【NEX-3D/R】

残念なのは上位機種である【NEX-5】にはソリッドな黒とシルバーしか用意されてませんので自ずと私の触手は紅がある下位機種の【NEX-3】に向かう訳です。
 
ボディからはみ出すレンズマウントに惹かれない訳じゃないのですが、大きな違いは外装材の差によって10g重くなってしまう事と記録出来る動画フォーマットの種類だけですから涙を飲んで【NEX-3D】を買おうと思います。
だってきっと周りは【NEX-5】だらけになる事請け合いですから(爆)
 
買う腹づもりは出来てるのですが、一つだけ心配なのは勤務先でなんでかポケットWiFiの感度が悪く争奪戦に参入出来るだけのスピードが確保出来るかなんですよねぇ、当日に。



nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 17

店員佐藤

今週は3日連続で発表が続きましたからねぇ。
みんぽすさんのレビューすごいですよね。
なんせ発表日当日にさわらせてくれるんですから。
販売店もかないません。
by 店員佐藤 (2010-05-14 08:01) 

つなみ

色んな楽しいものを買ったり
美味しいものをたくさん食べて
幸せを感じてると、五月病にならないですよネ^^
私も、もっといっぱい楽しまなくちゃ♪
by つなみ (2010-05-14 11:53) 

モーリタイザー

NEX-7という名前が申請だされてるとかなので
様子見しようかなっておもっています。

by モーリタイザー (2010-05-14 22:57) 

Akihito(・。・)

僕はフルHD動画が撮影できる
NEX-7のほうが興味アリですね。
アングルが変えられる液晶、高速連写といった
要望を満たす機能を揃えてますし。

あとはマクロレンズが揃えばいいんだけどね。
by Akihito(・。・) (2010-05-14 23:36) 

oyazzy

おおっ!赤のNEX-3D欲しいっす

Virgoさんのプレビューを参考にして考えよう(笑)
by oyazzy (2010-05-16 21:31) 

Virgo

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>Y2さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-05-17 16:37) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>今週は3日連続で発表が続きましたからねぇ。
>みんぽすさんのレビューすごいですよね。
>なんせ発表日当日にさわらせてくれるんですから。
>販売店もかないません。

なんでなんでしょうね(^_^;;
佐藤さんが触れてないのに、ね。

by Virgo (2010-05-17 16:39) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-05-17 16:39) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>色んな楽しいものを買ったり
>美味しいものをたくさん食べて
>幸せを感じてると、五月病にならないですよネ^^

そうです、後ろ向きに日々を送っていてもつまらないですからね。
つなみさんも人生を謳歌して下さいね。
by Virgo (2010-05-17 16:42) 

Virgo

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>タケルさん、nice!ありがとうございます。

>Kojiさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-05-17 16:46) 

Virgo

>モーリタイザーさん、どうもです。

>NEX-7という名前が申請だされてるとかなので
様子見しようかなっておもっています。

なるほど。
いきなり高級機路線(予定)に行かれるんですね(^_^;;


by Virgo (2010-05-17 16:48) 

Virgo

>Akihito(・。・) さん、どうもです。

>僕はフルHD動画が撮影できる
>NEX-7のほうが興味アリですね。
>アングルが変えられる液晶、高速連写といった
>要望を満たす機能を揃えてますし。

既に断定的になってません?(爆)
いずれにしても、レンズヴァリエーションが揃わないと発展しないですから、初号機買ってからですねぇ。高級機は(笑)
by Virgo (2010-05-17 16:54) 

Virgo

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-05-17 16:57) 

Virgo

>oyazzyさん、どうもです。

>おおっ!赤のNEX-3D欲しいっす

>Virgoさんのプレビューを参考にして考えよう(笑)


ぐっ、なんてプレッシャーを(爆)(^_^;;;

by Virgo (2010-05-17 16:58) 

響希

改めて Virgo さんのエントリーを読み直していたら,NWD-W253,これから汗をかいたり,雨だったりすることを考えると,個人的に結構ヒット商品化も!と思えてきました。価格もお手頃だし,ポチッといこうかなぁ。
by 響希 (2010-05-18 19:52) 

Virgo

>響希さん、どうもです。

>改めて Virgo さんのエントリーを読み直していたら,NWD-W253,これから汗をかいたり,雨だったりすることを考えると,個人的に結構ヒット商品化も!と思えてきました。価格もお手頃だし,ポチッといこうかなぁ。

これから梅雨本番ですので、いいと思います。
個人的にはヘッドホン部分の水抜きってどうやるのか興味津々なんですけどね(^_^;;
by Virgo (2010-05-19 10:14) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-05-19 20:30) 

Facebook コメント

トラックバック 0