So-net無料ブログ作成

マイノリティこそ我が真骨頂!!! その7【SONY・α NEX-3D/R 購入特典・JOURNAL STANDARD ウェストバッグ編】 [購入日記]

一週間ほど前にいつもより早くCyber-shotの新型が発表になりましたね。
αNEXが発売になってまだ一ヶ月しか経っていないのに、もうユーザーを惑わしてどうするのという性能が上乗せになった【DSC-TX9】を筆頭にもうモデルチェンジとはいやはや、デジカメのサイクルも短いものです。まぁ外観上はほとんど変化がない感じですので個人的には乗り換えたい気分200%なんですけどね(爆)

だって、外観上、変化が無くそれでいて色目も同じなら誰に後ろ指指される事もありませんので( ̄ー ̄)
 
そんなお前、今年は一体デジカメ何台乗り換えるつもりだよ!!という罵声を躱すべく今宵、お届けするのはαNEXの先行予約特典でソニスタ箱に一緒に封入されていたコチラです。


JS_Waistbag_001.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)外装のビニールが剥ぎ取られます。
一ヶ月ほど前、その余りの限定数に瞬速SOLD OUTが囁かれた『JOURNAL STANDARD ウェストバッグ』です。
今にして思えばこんな出で立ちでソニスタ箱に収まっていた訳ですから、微妙でしたねぇ特典としては(爆)・・・バキッ!!☆/(x_x)


すいません、でもこれが届いた時の私の嘘偽らざる気持ちなのですから、隠してもしょうがありません(^_^;;;

JS_Waistbag_003.jpg
実際、開封して驚いたのはこのあからさまなブランドロゴがねぇ、個人的な鞄の趣味からすると軽い拒絶反応が・・・。まぁ、黒いウエストバッグというのは風の噂に聞いてましたから覚悟はしていたんですが、あまりにベタでどうしようかと(笑)

JS_Waistbag_004.jpg
ウェストバッグとしては非常にオーソドックスな形をしていますので何にでも合わせられやすいと思います。だから無難なのも認めます。
でも、これNEX-3やNEX-5を入れて欲しくて特典にされてるんですよね?ソニスタさん。


JS_Waistbag_005.jpg
しかも定番のこのストラップ通しの補強革とウェストベルトの基部の補強革(さすがにこちらは撮影する気にさえなりませんでした)のこのテカテカ感が更に私を失望させていきました。

JS_Waistbag_006.jpg
クラシカルとも言えるウェストバッグとしてはお約束の上蓋に設けられた収納部。
縫製は非常に丁寧なシングルステッチでジッパーもYKKと抜かりありません。


JS_Waistbag_007.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)ガジェットが収納された状態の写真に切り替わります。
メイン収納部の右端には小さめなポケットが用意されてます。何故かこの部分だけは肉厚のクッションのあるポケットになっています。でも、和式携帯としては標準よりやや大きいS001ですらこんなに飛び出すんですが、何を想定してるんでしょうねぇ、このポケットに入れるモノって(笑)
まさかXperia X10 miniやmini proじゃないよね?


JS_Waistbag_009.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)
先程のポケットが縫い付けられてる奥のパネル全体が、間仕切りとなっていて薄手のモノが収納出来るようです。
もしこのウェストバッグに真剣にNEX-3を入れるとしたら、ここにはレンズクロスなどを入れてクッション性を増すのに使う事になるでしょう。


JS_Waistbag_011.jpg
ここまできつめに追い詰めたんです。【NEX-3】を一式収めてみました。
左から標準ズーム付きの【NEX-3】【フィッシュアイコンバーター・VCL-ECF1】に、【パンケーキレンズ・SEL16F28】です。
測ったようにぴったりと収まります。こういうところは流石です。
ただ、ぴったり収まるというだけの事でホントにこれに入れて撮影には出掛けませんね、私は。申し訳ないですけど(^_^;;;;


最後に
随分、辛口になってしまいましたが、これもソニスタに対する愛あればこそ。
元々、コラボに懐疑的な私の神経を逆撫でするがごとくここ最近のコラボにどうも魂が感じられないのでちょっと警鐘を鳴らしてみました、悪しからずm(__)m



nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 7

Riever

>だって、外観上、変化が無くそれでいて色目も同じなら誰に後ろ指指される事もありませんので( ̄ー ̄)
これはありますよね。
バレると大変だから目立たないように同じ色のを買い増したり・・・もう周りの目を誤魔化すのが事実上義務化と言いますか(^^;;

コラボが目的化すると、ちょっとなあということにはなると感じています(使い勝手的な意味で)。
やはり慢心すると駄目という良い例なんでしょうね。
by Riever (2010-07-14 00:23) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-07-17 17:33) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>バレると大変だから目立たないように同じ色のを買い増したり・・・もう周りの目を誤魔化すのが事実上義務化と言いますか(^^;;

いや、マジな話、被害妄想系な同僚がいますから(^_^;;

>コラボが目的化すると、ちょっとなあということにはなると感じています(使い勝手的な意味で)。
やはり慢心すると駄目という良い例なんでしょうね。

最初に始めた方は素晴らしいと思うのですが、結局、後任が引き継いだだけになると、それは魂を共鳴出来ませんので、ね。
by Virgo (2010-07-17 17:41) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>Y2さん、nice!ありがとうございます。

>takasmackaさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-07-17 17:43) 

Virgo

>ろひさん、初めまして。

>nice!ありがとうございました。
by Virgo (2010-07-17 17:44) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>kozyさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>TEL-NETさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-07-17 17:46) 

Virgo

>dnaさん、初めまして。

>nice!ありがとうございました。
by Virgo (2010-07-25 01:57) 

Facebook コメント

トラックバック 0