SSブログ

短すぎるから、まぁ、こんなものでしょう。【仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ / 天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー】 [映像・音楽]

私の短い夏休み、PART IIが終わりました。
結局のところ、土日は山梨での競技のお手伝いに終始し、月曜日は反動からかお昼まで寝てしまいました。
その後、Blogのエントリーを済ませて近場のシネコンへ行った程度でなんだかメリハリのない3日間でした(^_^;;

シネコンに向かった目的はすっかり夏の風物詩と化した平成ライダーシリーズの劇場版を観るためだった訳ですが、台風4号の影響らしく曇り空であまり暑くもなく助かりました。

Masked_Rider_W_FOREVER_001.jpg
ただ、曇り空だったのでシネコンから見える東京スカイツリーもなんだかシャッキリしない絵になってしまったのが残念でしたけどね。

映画の内容は、そのタイトルとは裏腹にTVシリーズの第44話(7/25放映)と45話(8/1放映)の間の話になっていました。映画の内容を知らなくてもTVシリーズは問題なく話は進行しますけど、知っておくとより伏線が活きてくる作りながら、ちゃんと一個の映画で成立するよう、珍しく直球勝負な演出でした。

そうそう、劇場版の直接的ネタバレではないのですが、最後にまた年末に映画をやりますという告知が出ました。そう、あの、昨年、ブーイングの嵐だったDECADE方式と呼ばれるTVシリーズが最終回なのに途中で終わってその数ヶ月後、映画で最終回を上映すると言う世の親御さんにとってはまさに悪夢のやり口、今年も再びかよって感じです。(個人的には8/8放映回を見る限りなんとか月末で見事な最終回を迎えそうな気もするのですが、この告知を観た後の劇場内での親御さん達の声がかなり多かったのでちょっと煽ってみました(^_^;;))  
それにしても昼間の上映回で3D上映を避けたのに親子連れが殆どでした。
子供たちにとっては、3D上映なんて関係ないのでしょうね(笑)
 
面白かったのは左隣の席に座った中学生か高校生の女の子が従兄弟らしいちびっ子同伴で観に来てたのですが、始まる前の会話が絶妙でした。『上映中、トイレに行きたくなった時に遠慮しないで言うんだよ』って言っていた様が、お母さんが自分の子供に言う様よりなんとも良かったですねぇ。でも親御さんに頼まれて来ただけらしく、戦隊モノもライダーも眼中にないのを必死に子供目線に合わせて話しかけてる様が可愛らしかったです。
まぁ、上映が終わってその女の子が『仮面ライダーって虫なの?』ってちびっ子に問いかけて、ちびっ子が無視してるのにはもう爆笑したくなりましたけどね(爆)


Masked_Rider_W_FOREVER_002.jpg
終わってシネコンを出ると少し雨がパラつき始め、更にアンニュイな空模様になっていたのですが、帰りの電車から覗く不可思議な構図に思わず電車を降りてホームから撮影しようとしたのですが、上手くいきませんでした(><)
やはり、瞬間を切り取るものだから、少しでもその時を逃すとどんないいカメラ持っていても駄目ですよね。
 
窓際を押さえてないと中々、電車内でシャッター切るのは勇気要りますからね。
みなさんはそんな時、どうされてます?


Masked_Rider_W_FOREVER_003.jpg
雨を避けつつ、整体や週末に出来なかった買い物を済ませて帰った直後にこの写真を【DSC-TX9】の背景ぼかし機能で撮影したのですが、この機能、なかなかどうしてかなりうまく撮影しないと失敗する確率の方が高そうです。
 
この辺りはまた別のエントリーにしたいと思いますので今日はこの辺りで。
では(^_^)/



nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 12

つなみ

ライダー、エクストリームがカッコイイです♪w
そういえば、最近、私は、ゴゴゴゴ・・・と
スーパーサイヤ人になりそうなときが・・ww
というか、なってみたい。お空飛べるし、
宇宙空間でも頑張れるし^^
いやいや、やっぱり、海賊もいいナーw
by つなみ (2010-08-10 13:37) 

penguin

ウチも夏休みは仕事の都合で小分けです。(^^;
DSC-TX9でもここまでボケるんですか?
by penguin (2010-08-10 23:35) 

たぁ

明日、子供と仮面ライダー観てきます(^0^)/
by たぁ (2010-08-11 22:16) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>hetianさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>sony_type-rさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-08-14 17:27) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>ライダー、エクストリームがカッコイイです♪w

フフフ、更に上のモードが映画では・・・
by Virgo (2010-08-14 17:30) 

Virgo

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>Kojiさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-08-14 17:31) 

Virgo

>penguinさん、どうもです。

>ウチも夏休みは仕事の都合で小分けです。(^^;

そうですよね、仕事の都合が一番大きいですよね、こういう時ってm(__)m

>DSC-TX9でもここまでボケるんですか?

( ̄ー ̄)、はい、そうですよ〜♪
by Virgo (2010-08-14 17:34) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-08-14 17:34) 

Virgo

>たぁさん、どうもです。

>明日、子供と仮面ライダー観てきます(^0^)/

きっと、楽しめた事でしょう♪(#^.^#)

by Virgo (2010-08-14 17:36) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-08-16 00:29) 

つなみ

そ、そうなんだ!やっぱり観にいきたいなあ~^^
ところで最近、日よけで、黒のお帽子、サングラス
マスク、日よけ用薄手のコートで黒ずくめのご婦人を時々見かけます。
「きゃ~♪シュラウド~ぉ」と、
一人で喜んでいるのですヨ~(≧▽≦)アブナイ?
by つなみ (2010-08-17 11:44) 

Virgo

>つなみさん、再びどうもです。

>ところで最近、日よけで、黒のお帽子、サングラス
マスク、日よけ用薄手のコートで黒ずくめのご婦人を時々見かけます。
「きゃ~♪シュラウド~ぉ」と、
一人で喜んでいるのですヨ~(≧▽≦)アブナイ?

そ、それは・・嵌りすぎでは(^_^;;
by Virgo (2010-08-20 02:22) 

Facebook コメント

トラックバック 0