SSブログ

『ゲゲゲ』に嵌ってしまって・・(^_^;;; [テレビ]

結局、あの台風の神通力も終わってしまいまたまた暑いですねぇ。
明日の日曜日は今日より上がるとか(^_^;;;;
こんな週末はちょっと大人しくしてるに限ります。
だって、腰の調子もあまり良くありませんからね。
 
さて、大人しくしてるとは言えただぼーーとしてても芸がないので先週の夏休み以来、もの凄い勢いで観てるコンテンツの続きを昨夜から徹夜で没頭しておりました(笑)


GeGeGe_no_Nyobo_001.jpg
いやぁ、コンテンツなんて格好よく言ってますが、その正体は春から始まっていた朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』なんです。
torne(トルネ)を買ったばかりだったのでしっかり使って貯め込んでいたんですよ。
で、全く見てなかったのでそろそろ最終回が近いから帳尻を合わせるべく見始めたら・・・・・見事に嵌ってしまいました(^_^)v


だって、この物語の主人公である水木しげるさんの奥様が父達に実年齢が近く、そのお嬢さん達が自分と同年代と言う事もあって、まるでAlways以上の親近感を以てのめり込んでしまいました。気が付いたら朝になってましたからねぇ(爆)
朝の連続テレビ小説なんて最初から最後まで見るのは恐らく二回目ぐらいだと思うのですが、よくよくカウントしてみると、1週間に1時間ドラマ2本分、これを半年間放送するので、実質、1時間ドラマ52回分に匹敵するんですよね、畏るべしです。
 
しかも、丁度自分達が子供の頃、駆け抜けた懐かしい時事ネタや漫画ネタ満載だし、何気にモノづくりに携わる者にとっての心構えだったりが散りばめられられていて珍しく没頭してしまいました。
ここまで集中して一気観した作品って初めてかもしれません。
torne(トルネ)があったればこその荒業ですが、見終わったらなんか実家に帰りたくなってしまいました。あーー、後2週で最終回ですがこれは永久保存版にしたいなぁ。torne(トルネ)の気まぐれで肝心の話数が数話欠けてるのがちょっと残念だけど、それでも価値あるものなぁ。BD出してくれると尚Goodだけど難しいでしょうからね。
 
 
 
因みにお昼前には見終わってたのですが、またもソニスタ・ヤマト便がこちらから連絡しないと今日、配達する予定から外れていたみたい(ほんと、出荷の翌日に届ける気があるのなら日付指定しないとまたも3000円クーポン発行というお馬鹿な事になりそうでしたよ、ソニスタさん)でなんとか受け取る為に手を尽くしていたらこんな時間になってしまいました(>_<)
こんな時間だけど、流石に仮眠しないと来週一週間戦う気力がなくなりそうなのでこの辺りで今日は失礼します。
 
皆様の処への訪問やコメント返しは起きたら再開しようと思ってますので今、暫くお待ち下さいませm(__)m



nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 6

ピカテントロプス

私もすっかり嵌っています。
昭和30~40年代の情景や小道具などが懐かしくて
のめりこんでしまいました。
特に貧乏時代のストーリーはとても面白かったです。
毎朝、WalkmanのFMラジオで音だけ聞いて、土曜日の
BSでテレビを見るのが楽しみになっています。
また10月ごろには総集編があると思うので、それも楽しみにしています。

by ピカテントロプス (2010-09-11 23:14) 

Virgo

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-09-12 19:02) 

Virgo

>ピカテントロプスさん、どうもです。

>昭和30~40年代の情景や小道具などが懐かしくて
のめりこんでしまいました。
特に貧乏時代のストーリーはとても面白かったです。

まさにそこなんですよねぇ、ツボが。
私達の学生時代から社会人になって軌道に乗るまでも、あそこまでジリ貧ではないにしろ、あの空になりそうな米櫃とか妙に共感しますしねぇ。

>毎朝、WalkmanのFMラジオで音だけ聞いて、土曜日の
BSでテレビを見るのが楽しみになっています。
また10月ごろには総集編があると思うので、それも楽しみにしています。

ほぉお、そういう楽しみ方もなんか妙にマッチしますね(*^^*)
10月なんですね、総集編。私も予約しとかなきゃ。
by Virgo (2010-09-12 19:06) 

Virgo

>はまちゃんさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-09-13 00:21) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-09-13 09:09) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-09-15 22:29) 

Facebook コメント

トラックバック 0