SSブログ

『モンブランだわ、確かに。』でも、これ、何と合わせれば・・・【PEPSI・Mont Blanc】 [食べ物]

今日は寒かったですねぇ。
雨もかなりの勢いで降っていたせいもあるでしょうが、帰ってテレビを点けてみれば、なんでも12月下旬並みだとか(^_^;;
どうりで体が冷える筈です。おまけにこの週末目掛けて台風14号が関東にやってくるとか。
一体全体、どうしてしまったのでしょう。なんか『Day after Tomorrow』みたいな事になるんではないかとドキドキしてしまいます。

さて、そんな体が冷え切ってしまって何も作る気力が起きないので、今年は珍しく二回目のマクドナルドでテイクアウトしてきちゃいました。こんな10年で一回も近寄らなかったのに今年は二回も足を向けてしまうから、天変地異が起こってるのかもしれませんがまぁその辺りは目を瞑って下さいませ。ちなみに合わせるドリンクはつい3日ほど前に発売になったばかりの「PEPSI」の『Mont Blanc』です。

Mont_Blanc_001.jpg
さぁ、このマクドナルドのハンバーガーに果たして合うかどうかさて、如何に(爆)

まず、ハンバーガーを頬張る前に素で飲んでみました。すでにTwitter上ではチャレンジャーな方々が飲んだ感想を呟いてますが、私はと言いますと。
栗っていうより、正に洋菓子のモンブランが液体になったとしか形容せざるを得なかったです。マロンソーダというよりマロングラッセのリキュールを炭酸で割って甘味料を足したようなそんな感じです。


Mont_Blanc_002.jpg
不味くはないですが、また買うかと訊かれればまぁ、率先して買う事はないかと思います。一度だけで十分です。パッケージはこれからの季節を考えるとまずまずの出来なだけに、もう一捻り欲しかった処です。

GERMAN_SAUSAGE_001.jpg
そんな訳で鶴瓶師匠がCMをするこの『GERMAN SAUSAGE』を食べながら残りの『Mont Blanc』をなんとか飲み干す事にしました。

GERMAN_SAUSAGE_002.jpg
最近のマクドナルドは鶴瓶師匠のCM攻勢が激しく私のようなマクドナルド使いません派からするとぐっと心を掴まれてしまうんですよねぇ。ちょっと鶴瓶師匠のあの笑顔はリーサルウェポンなのかもしれません。

GERMAN_SAUSAGE_003.jpg
この『GERMAN SAUSAGE』は御覧のように下敷きにされた『GERMAN SAUSAGE』より上のレモンチキンが幅を利かせており名前に偽りありって感じなんですが、実際はなかなかツボに嵌る味でした。このぐらい濃い味だと『Mont Blanc』の直球の甘さも調和するのかもしれません。
 
という事で「PEPSI」の来年のヘンテコ系コーラがどんな展開をみせるのか、それとももうこれで打ち切りなのか生温かく見守っていきたいと思います。
やはり、当初の計画通り洋菓子の『モンブラン』と一緒に飲まなくて正解だったなぁ。
危なく取り返しのつかない事になる処だったかもしれません(^_^;;
皆さんもそんなチャレンジブルな行為だけはどうかお控え下さいませ。
では(^_^)/



nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 22

コメント 7

つなみ

ひょぅえ~^^;ちゃれんじゃ~でいらっしゃる♪ドキドキ
しそは、もう二度とゴメンでしたが、モンブラン・・う~ん・・^^;
私、マックは、最近、ハッピーセットしか・・^^;
by つなみ (2010-10-29 10:37) 

Virgo

>kozyさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>crazeさん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>ソニックマイヅルさん、nice!ありがとうございます。

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。

>takasmackaさん、nice!ありがとうございます。

>penguinさん、nice!ありがとうございます。

>toramaruさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>kuzeさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-10-31 18:11) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>ひょぅえ~^^;ちゃれんじゃ~でいらっしゃる♪ドキドキ
しそは、もう二度とゴメンでしたが、モンブラン・・う~ん・・^^;
私、マックは、最近、ハッピーセットしか・・^^;

いやぁ、今までのシリーズより挑戦的ではないので大丈夫ですよ(笑)
ハッピーセットは流石に頼めません(^_^;;
by Virgo (2010-10-31 18:13) 

Virgo

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>hiexさん、nice!ありがとうございます。

>ヒロ番長さん、nice!ありがとうございます。

>IS350さん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>SKYLINEさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-10-31 18:13) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-11-06 09:29) 

Akihito(・。・)

いつも思うんですが、ペプシのこういう飲みものって、
"コーラ"というジャンルに入るのかが疑問です。

そもそも、コーラの定義ってなんだ?
by Akihito(・。・) (2010-11-06 11:58) 

Virgo

>Akihito(・。・)さん、どうもです。

>いつも思うんですが、ペプシのこういう飲みものって、
"コーラ"というジャンルに入るのかが疑問です。

まぁ、PEPSIブランドの炭酸飲料という認識でいいんじゃないかと思っています。PEPSIコーラ・モンブランなんて名前ではない訳ですから(笑)
by Virgo (2010-11-07 18:13) 

Facebook コメント

トラックバック 0