So-net無料ブログ作成

これがホントの掘り出しもの!!【PORTER×POPEYE・コインパース(火の玉ボーイ)】 [Goods]

昨夜から暖房が壊れてしまい(節電であまり稼動させていなかったとはいえ)折しも外は雨、少しだけ寒い思いをしております。基本的にいつもより余計に羽織ればいいじゃないという意見もごもっともですが、私が寒く感じるのは足下だけなんですよ。だから上はこれ以上重ね着してもあまり意味がなく、かといって下半身肥大はいざという時にフットワークが重くなってしまうので考え物でしょ?どうしたもんですかねぇ。
そんな訳で一日も早い本格的な春の到来をお待ち申し上げますと、誰となくお願いしてみました(爆)

POPEYE_001.jpg
とまぁ、いつもの本編とは脈絡のない前置きはこのくらいにして今宵、お届けするのはこの間の地震でほとんどの荷物が床に散乱したばっかりに本人ですら持っている事を忘れていたこちらのコインパースを紹介しようと思います。
このコインパースはもういつだったか忘れてしまうほど前にまだ雑誌『 POPEYE』が華やかかりし頃(ホントはもう少し下火だったかもしれない・・)、当時やはり飛ぶ鳥を落とす勢いだったPORTERとのコラボで黒と紅、色違いセットで全プレ(ちょっと違ったかもしれない)で手に入れたものです。

POPEYE_002.jpg
PORTERマニアならこのタグで製造した頃が分かるのでしょうけど、生憎私はそんなにPORTERが好きではないのでちょっと分かりません(^_^;;)

POPEYE_003.jpg
PORTERのタグの脇に施してある「火の玉ボーイ」の刺繍。これが要だったはずなんですがもうどうにも記憶が抜けていてどんな経緯で制作されたものだったか定かではありませんm(__)m

POPEYE_004.jpg
ベルクロ留めのフラップを上に跳ね上げると、徐に展開するオーソドックスなコイン入れ部分。

POPEYE_005.jpg
そしてフラップとコイン入れの間には折り畳んだ紙幣が入りそうなポケットがあります。

POPEYE_006.jpg
実はフラップを閉じた裏側にも同様にポケットが用意されていました。

POPEYE_007.jpg
ベルトループやキーホルダーに取り付けられるようにオリジナルのナス環が二個も附属しているのが小振りな割に頼もしく感じます。なんせ、コインとは言えお金を入れるモノですから、不意に落としてしまわない為には必要ですからね(^_^)b
という訳で、こういのはデッドストックにしておいてもしょうがないので早速、夜が明けたら使い始めたいと思います。片手生活だと普段のお金の出し入れもちょっと不便になりますから丁度よかったです。
では、今宵はこの辺りで(^_^)/



nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 2

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>hidexさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>ロスさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>telさん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>kozyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-03-26 16:43) 

Virgo

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-04-02 11:47) 

Facebook コメント

トラックバック 0