SSブログ

待てば海路の日和あり【SONY・Sony Tablet発表!!】 [新製品]

四月も今週いっぱいで終わろうかと言う昨日、噂されていたSONYのAndroid3.0端末が発表になりました。まだ、コードネーム状態での発表でしたから今後どう煮詰まって量産化のスタイルに変わるのか愉しみですよね。
私的には一週間で最も忙しい火曜日だったので、iPhoneを側に立ち上げてtwitter&Skypeをチラ見しながら情報を得るというスタイルで、少々ストレスが溜まりましたけどね(爆)
S1_S2_001.jpg
ちなみにもう皆様、ご存じの通り、左が9.4型液晶搭載で実にTablet端末らしい『S1』で、右が如何にもSONYらしいアプローチの二つ折り端末で『S2』と呼ばれているものです。
こうして二つが並ぶとフットプリント自体は同じっぽく見えますね。まぁ、ここから量産されるまでに変更が’加わるので最終的にはS2の方が一回り小さくなるようにも見えますけどね。

S2_001.jpg
『S1』はまるっきりiPadに被ってしまうので既にiPadユーザーである私にとって気になるのは『S2』なんですけど、このグリップスタイルを見ると、我が永遠の『Vaio・PCG-U101/P』を思い出して目頭が熱くなります、返す返すもドナドナするのではなかったと。しかも縦横に持ち替えてもサクサク切り換わるらしく、U101の頃のもたつき感がないというのは隔世の感ありです。
S2_002.jpg
そして閉じた姿はなんとなくバッテリーを外した『Vaio・PCG-C1シリーズ』を彷彿とさせるなだらかな曲面がそそられます(T^T)
これは、Vaioじゃないけど「買うんだ!!ぜい!!!」って発破掛けられてるような気になってきます。


S2_003.jpg
ただねぇ、出来ましたら『S2』は持ち歩き想定のTabletなので是非、こんな私がお遊びで塗ったようなカラフルなカラーも出して頂けるともう、何も考えずにポチッらせて貰うんですけどねぇ、そこんところ、どうでしょう?
 
しかし、今年は緊縮散財宣言年だったのに、気付けばまだ1/3が過ぎただけなのに、なんか例年より買い物が激しいような気がします。おかげで知らない間に溜まったガジェットのレビューがちっとも始められないんですもの(爆)



nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 19

コメント 8

つなみ

ねえねえ、Virgoさん^^
お詳しいから、ご相談が~・・
私、そろそろ携帯を買い換える時期なんですけど、
SBなんですが、つなみちゃんでもつかえそうな
おすすめってあります~?
もう、たくさんありすぎて、どれが何かわかんなくて
オロオロしてるんですヨ~・・orz・・
やっぱり、〇〇フォン?っていうのがいいのかしら・・。
by つなみ (2011-04-27 13:06) 

Virgo

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-04-30 18:21) 

Virgo

>つなみさん、どうも遅くなりました。



>私、そろそろ携帯を買い換える時期なんですけど、
SBなんですが、つなみちゃんでもつかえそうな
おすすめってあります~?



やっぱり、〇〇フォン?っていうのがいいのかしら・・。



うーーん、携帯って電話出来て、メール出来ればいいのなら、どれでもいいと思うのですが、無駄に多機能化してますからね。


なのでSBで比較的ごてごてしてなくて、防水なこれなんか、どうでしょう?



http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/004sh/



〇〇フォンは、正直、小さなPCをまた余計に持つという感じで捉えるとお勉強しなきゃなりませんから、そういうのはもういいとお考えなら、無理に選ぶ必要はないと思いますよ。
by Virgo (2011-04-30 18:22) 

Virgo

>Avantさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>bar07さん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>SKYLINEさん、nice!ありがとうございます。

>sony_type-rさん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>中島美里さん、nice!ありがとうございます。

>telさん、nice!ありがとうございます。

>れかせさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。 
by Virgo (2011-04-30 18:22) 

Akihito(・。・)

S1もS2も没個性化しやすいタブレット業界で、オリジナリティを出そうという気概が感じられます.
出来れば、外装がアルミなどの金属製だといいですね.

by Akihito(・。・) (2011-05-01 14:29) 

Virgo

>Akihito(・。・)さん、どうもです。

>S1もS2も没個性化しやすいタブレット業界で、オリジナリティを出そうという気概が感じられます.
出来れば、外装がアルミなどの金属製だといいですね.

まぁ、金属を使うかどうかは別としてタブレットに一石を投じてくれるのは間違いなさそうです。
by Virgo (2011-05-01 19:09) 

つなみ

なるほど~^^!
やっぱりご相談して良かった~!(*^▽^*)
もうねえ、沢山ありすぎて、なにがなんだか、どれもこれもなにがいいのか分からなくなってしまって…。
早速検討します~!ありがとうございました~助かりました~(*^▽^*)わあい♪
by つなみ (2011-05-02 17:28) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>早速検討します~!ありがとうございました~助かりました~(*^▽^*)わあい♪

無事、機種変出来る事を祈っておりまする(*^^*)
by Virgo (2011-05-07 17:48) 

Facebook コメント

トラックバック 0