So-net無料ブログ作成

難しいものだよね、偉大な三部作を越えるって事は・・【パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉】 [映像]

日曜、月曜と夕方からは両日とも本格的な雨模様でしたね。
折角の私的三連休でしたが、まぁご存じの通りレガシーデバイスからモダンデバイス対応へと世代交代した我が家のテレビ入れ替え大作戦とその後の視聴にすっかり時間を取られて土日と月曜日の明け方まで持って行かれちゃいました(*^^*)
 
と、こうなる事は予想出来ていたで、雨模様の最終日は映画でも観に出掛けようと、事前予約をしておいたのでした( ̄ー ̄)

PIRATES_of_the_CARIBBEAN_on_stranger_tides_001.jpg
勿論、観るのは「海賊映画」にビッグヒットなしと言う定説を覆した『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ最新作・生命の泉です。

予てよりこの新シリーズは前三部作を大いに盛り上げてくれたオーランド・ブルームとキーラ・ナイトレイが出演しない事が第三作の終わり方で判っていたので、相当な不安がありました。だって、ジャック船長とあの二人の丁々発止のトライアングルがあったればこそが魅力な作品でしたから。
 
さて、相変わらずの二時間越えの作品でしたが、総じて新たな登場人物の紹介と相関に重きを置きながら進むストーリー展開。どうにも海賊のおっさんが画面のほとんどを占め、新たな魅力にしたいのでしょうがペネロペ・クルス演じる海賊・黒髭の愛娘、アンジェリカとジャック船長の駆け引きが意外と淡泊で些か物足りない感じでした。
やはり、ジャック船長は人の色恋沙汰や騒動沙汰を斜に構えて飄々と 躱すあのつかみ所のないユーモアが全開じゃないとね、どうにも座りが悪いです。
加えてうら若き人魚、シレーヌ、そのシレーヌと恋に落ちる宣教師・フィリップはなんとなく伏線めいた表現などもありながら、それでお終い?って感じでしたし(そもそも、あの二人がどうなったかはかなり暈かした形でしか表現されなかった)、などなど、ちょっと消化不良気味でした。
毎度の次作に繋がるネタは、なぜかボトルシップにされた『ブラック・パール号』を現実の大きさに戻す方法と、ペネロペ・クルス演じるアンジェリカが最後の最後に手にするジャック船長の呪いの人形(作ったのはアンジェリカの極悪非道の父、黒髭)なんですが、果たしてこれがどんな火種になるか期待して二年くらいは待ってますかね。
 
ちなみに今回の原題『ON STRANGER TIDES』はまさにこの先の展開がどう流れていくのか読めないと言う意味で素晴らしいタイトルだと思うのは私だけでしょうか(*^^*)


20110523_001.jpg
余談ですが、映画鑑賞の後は毎度のヨド錦詣ででブラブラしてしまったのですが、何気に【RICOH・CX5】が触っていてマクロだけでなく通常時もAFスピードが向上しており、撮影品位もかなりよくなっていて、心が少しだけやられちゃいました。
後、土管屋各社、夏のスマフォ祭りに向けてもう予約合戦してたのには(OO)でした。
まぁ、その予約合戦を決定付けたのは、JR東日本から遂にAndroid版『モバイルSuica』が二ヶ月後の7月23日にサービス開始すると公式発表があったからでしょうかね。それにしてもまさか、ダウンロード開始時間をdocomoは朝の4時から、auには12時、Softbankには16時という時間差提供を考えていたとはなかなか抜かりなくて良い対応ですね。こうしておいても蓋を開けたら、au、Softbankは翌日にずれるとかあり得るわけですけど、今出来る対応としてはいいんじゃないでしょうか。
私は『モバイルSuica』だけでAndroid端末に手を出すのは現状、【S006】で満足してしまっているので、増設しない方向にしたいのです。
どうせ買うならXperia miniのダークピンクかなぁと、前から宣言してますしね(^_^;;)



nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 1

Virgo

>ろひさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-05-28 18:05) 

Facebook コメント

トラックバック 0