SSブログ

キャリングケース換装で延命!?【SONY・STEREO EAR RECEIVER / MDR-EX1000 復活編】 [購入日記]

週末一日目も台風6号のおかげで比較的過ごしやすい首都圏でしたね。
こんな事なら、朝からシネコン巡りをスケジュールに入れておけばと後悔したのは言う間でもありません(笑)
 
気付いた時には二度寝した後だったので気持ちを切り換えて貯まったDIGAのコンテンツ移動に勤しみながら、このレビューを打っているのでした。
HA_FXT90LTD_018.jpg
表題では【SONY・STEREO EAR RECEIVER / MDR-EX1000】となっているのに、何故、一枚目が【Victor・HA-FXT90LTD】かと申しますと、只今、絶賛毎日使用しているのがこっちだからなんです(笑)

【MDR-EX1000】は流石に毎日、使うには勿体なさ過ぎると言うのもあるのですが、一番の理由は原音再現主義者過ぎて普段遣いには向かないと言うのが正直な処であります。

MDR_EX1000_023.jpg
でも、運用上【MDR-EX1000】を敬遠する最大要因はキャリングケースだと最近になって気付いたのは私がヘッドホン純正ケース至上主義者だったからかもしれません(爆)

HA_FXT90LTD_034.jpg
何気にねぇ、この【HA-FXT90LTD】のオーバル型のケースが遣い易いんですよ。なんせ、今の職場にinする前にヘッドホンは巻き取ってポケットに仕舞わないとならないので、この収納性の良さは重要なんです。
一方の【MDR-EX1000】はもうご存じの通りの巨大ケースじゃないですか!!
ここで既に負けていたんですね(笑)


MDR_EX800ST_001.jpg
という訳でいつものように店員佐藤さんち経由で、【MDR-EX800ST】のキャリングケースを取り寄せて貰ったのでした(`・ω・´)キリッ

MDR_EX800ST_002.jpg
下が皆さん、ご存じ【MDR-EX1000】の純正ケースですが、実際に重ねて見るとこんなに違うんですね(^_^;;)
道理で昨年の発売当初、周りで【MDR-EX800ST】のケースを注文されていたケースが続発するはずです。


MDR_EX800ST_003.jpg
この【MDR-EX800ST】のケースはジッパーを開くと上下の貝殻のように展開するのですが、上下のケースの裏側にメッシュネットがあり、そこに大柄な【MDR-EX1000】のハウジングを収めて、ケーブル類はその流れでクルクルッと丸めてポンって感じに収納されます。

MDR_EX800ST_004.jpg
ケースもヘッドホンも黒くて上手く再現出来てませんが、使用しているケーブルはロングです。元々、【MDR-EX800ST】に附属のケーブルは更に長いらしいので余裕で収まりますね。

MDR_EX800ST_005.jpg
これでも【HA-FXT90LTD】のケースよりは一回り大きいのですが、純正に比べると格段のコンパクトさになりました。
雨じゃない日で暑くもない日があれば、これで【MDR-EX1000】を持ち出す事が可能になりました。
ちなみにこのレビューを打ちながら久しぶりに【MDR-EX1000】で聴いていたのですが、なんか、あの硬めの特殊なイヤーハンガーも適度に撓るし、何より音質がちょっと繊細方向に向いたような気がします(^_^;;)
単に寝かせてただけなのに、ねぇ、どうしたんでしょう(爆)



※関連リンク

魂のMADE IN JAPAN!!・その1【SONY・STEREO EAR RECEIVER / MDR-EX1000 パッケージ編】

魂のMADE IN JAPAN!!・その2【SONY・STEREO EAR RECEIVER / MDR-EX1000 外観編】
 
春めく衝撃、紅き双子!!【Victor・HA-FXT90LTD 羨望編】

春めく衝撃、紅き双子、光臨!! その1【Victor・HA-FXT90LTD 開梱編】

春めく衝撃、紅き双子、光臨!! その2【Victor・HA-FXT90LTD 外観編】

そして紅き双子の天使は舞い降りた!! 【Victor・HA-FXT90LTD 音質編】

nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 1

Virgo

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>馬爺さん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>hscさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ロスさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>telさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>SKYLINEさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-08-13 19:35) 

Facebook コメント

トラックバック 0