So-net無料ブログ作成

写真ライブラリー復元中につき・・・【Apple・iPhoto 9.1.5】 [Apple]

今日はとても忙しい週末です。
なのに、なのに、昨夜、我が家の写真番頭【iPhoto 9.1.5】がぶっ飛びまして、只今修復中で御座います(><)
まぁ、原因が勝手にマウントを切ってしまうハブなのでそこを交換すれば二度とそんな不粋な事にはならないと思っているのですが、これで何度目だろう。
写真取り込み直すの、はぁ。
 
一応、ブッ飛んでもMacアプリのいいところは、所定の階層とは別階層に一旦、データライブラリを逃がして、アプリの再立ち上げ時に新規のライブラリを作成してそこに改めて逃がしたデータライブラリを取り込めば写真そのものは取り返せるのですが・・・・

20110806_001.jpg
再取り込みすると、まぁ相変わらず、写真はダブらせるは、イベントがちゃんと日付ごとにならないなど、直す処天こ盛りになるがもう玉に瑕です。

なので、目視による修復が一番大変なのですよ。
しかし、新規取り込み時にはちゃんとタグ見て整理してくれてるはずなのに、なんでこんな事になるんですかねぇ。何となくSONY系カメラからの取り込みの時に顕著にこういう修復になってるような気がしてならないのですが・・・まさかねぇ。
相性悪いのかしら(^_^;;)
今更ですがねぇ、両社を仲良く使ってきたみた身としては。
それとも、ここで大きく舵取りかな、カメラは(爆)
 
という訳で本来お届けする筈のエントリーは大幅に遅れたり前後したりします事をここにお知らせします。特にアレ系は・・・もうここで謝っておきます。 写真が一番被害受けてますのでご容赦をm(__)m



タグ:Apple iPhoto
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 9

penguin

nice押しちゃいましたが、出来事としてはniceといってる場合ではないですね。。お疲れさまです。
by penguin (2011-08-06 12:44) 

oyazzy

相性ねぇ~まさか・・・
by oyazzy (2011-08-07 21:44) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-08-13 20:24) 

Virgo

>penguinさん、どうもです。

>nice押しちゃいましたが、出来事としてはniceといってる場合ではないですね。。お疲れさまです。

有り難うございます。
なんとか修復出来ましたけど、心臓に悪いです(^_^;;)
by Virgo (2011-08-13 20:25) 

Virgo

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-08-13 20:28) 

Virgo

>てるせさん、初めまして。

nice!ありがとうございました。
by Virgo (2011-08-13 20:28) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-08-13 20:28) 

Virgo

>oyazzyさん、どうもです。

>相性ねぇ~まさか・・・

まさかと思いたいのですが、逆に現Cyber-shotも調子悪くなってたりするので(^_^;;)
どこに原因があるのか探り中です。
by Virgo (2011-08-13 20:29) 

Virgo

>馬爺さん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>TEL-NETさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>bar07さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-08-13 20:30) 

Facebook コメント

トラックバック 0