SSブログ

思ったよりMacとシームレスじゃないのか?! 【SonyEricsson・XPERIA mini pro 同期編 その1】 [購入日記]

土曜日のお出掛けでちょっと暑気もしたのか、日曜日は少しぼーっとしていました。
それでも、我が家に到着以来、中途半端に弄んできた【XPERIA mini pro】に灯を灯そうと色々と試していたのですが、思いの外上手く行かずちょっと知恵熱勃発でまたもや頓挫させてしまいました(^_^;;)
 
巷のサイトにはなんかMacとAndroid端末との親和性が多く語られていますが、皆、Android登場時の内容が多かったり、どうもWindowsの方が貴方、好きですよねという目線で書かれていたりと、ついつい食傷気味になったというのも知恵熱になる原因になったのかもしれません。

SK17i_058.jpg
どうやって知恵熱に至ったかと言うと、電話帳を同期するには「Gmail」が一番と言うのでまずはMacと同期してみました。結果は、Macらしくアッと言う間に「Gmail」の連絡先にMacにあるのと同じ連絡先が生まれる辺りは流石なれど、姓名が逆転して流し込まれていました。
これではまるで黎明期のMacとWinのメーラーと関係性が変わってないじゃん、って事で一先ず、【XPERIA mini pro】には同期しませんでした。

それに肝心のGoogleアカウントが作成出来ない事に気付いたんですよ、我が家の【XPERIA mini pro】には(爆)
これではいくら「Gmail」上に完璧な連絡先があっても意味がないので、別の方法で連絡帳は構築しようと模索中です。まぁ、電話機として機能させるSIMを挿してないから、別に困りはしないんですけどね。
 
後は音楽や写真くらいは満足に同期出来るソフトが転がってるだろうと純正の管理ソフト「Sony Ericsson Media Sync」の対応版をインストールするも、なぜかiTunesやiPhotoと同期してくれなくて、敢えなく頓挫。
次に巷でこれしかないと言う評価の「doubleTwist」をインストールするも、なんか、違う気がしてちょっと保留中という有様です。
やはり、『Palm OS』の時ほどの同期ソフトの登場は臨むべくもありませんかねぇ。そもそも、スマート端末の覇権を競い合ってるライバル同士ですから(^_^;;)
 
まぁ、私がきっと贅沢を言いすぎなんでしょうけど、もうちっとスマートに同期出来るなんて甘い夢描いたってバチは当たらないんじゃないですかねぇ。


Litchi_001.jpg
取りあえず、今夜はこの新製品の割になんか、薄ーーーーい味のこの“TaKaRa”CAN CHU-HIの限定品【台湾産ライチ】でも飲んで寝付く事にします。
では(^_^)/


※関連リンク

史上最高円高の波を乗り越えてやって来た舶来スマートフォン!!【SonyEricsson・XPERIA mini pro 開梱編】

開けてビックリ!!インドネシア版舶来スマートフォンじゃん!!【SonyEricsson・XPERIA mini pro 充電編】

見た目じゃ分かりにくいけどウチのはインドネシア版舶来スマートフォンなんよ!! 【SonyEricsson・XPERIA mini pro 外観編】


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 2

Virgo

>馬爺さん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>まぁくんさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>telさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>dnaさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-08-28 16:37) 

Virgo

>BLITちゃんさん、初めまして。

nice!ありがとうございました。
by Virgo (2011-08-28 16:39) 

Facebook コメント

トラックバック 0