So-net無料ブログ作成

Steve Jobs Forever【Apple】 [Apple]

何故か風邪を一週間過ぎても引き摺っております。
『明日は【iPhone 4S】の予約開始日だねぇ』とボーーーッとしてたらまさかの訃報が飛び込んできました。
 
【Apple】の生みの親たる“Steve Jobs”氏が今朝亡くなったと!!

Steve_Jobs_1955_2011.jpg
なんとなく、仕事をしながら(いや、してるフリが正しいかもしれない)思い返して見ると・・
私の学生時代にはCGの講義というとPCすらない状態での時代でした。その後、社会人になって初めて触ったPCがDOS系でしたが、どうにも性に合わなくて時を置かずしてデザイン用に導入されたMacintoshにのめり込んだのは言うまでもありません。


多分、Macintoshやiシリーズが彼の手によってこの世に生み出されてなければ人生、変わっていた人は相当数入るでしょう。
今は通用しない事ですが、丁度、私くらいの年齢だと転職を考えた時って二回くらいは身に覚えがある方もいるでしょう。私の場合、その時々において職を得る為にMacは常に手助けをしてくれました。
だから、これからも傍に居てくれるエレキな相棒である事でしょう。
また、そうやって知り合った同好の士も少なくはありません。
そう、彼はこんなにも相棒達を世に残してくれたのですから、喪に服すのは【iPhone 4S】が発売されるまでにしましょう。
 
これからの世界は、夢想具現力とでも言うべき才覚を纏った“Genius”のいない空白の時間を過ごす事になりますがきっとまたいつの日か凄い“Genius”が生まれる事でしょう。
それは、もう生まれているかもしれないし、貴方かも知れない。
 
 
そして、彼が創り上げたAppleの精神が最も輝かしかったこの11年間がいつまでも変わらぬ事を願うばかりです。


Forever “Genius” !!


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0