So-net無料ブログ作成

フラゲした晩に・・・【坂本 真綾・おかえりなさい / PS3 “hulu”サービスイン】 [SIE(旧SCE)]

夜が明けたら火曜日とは打って変わって気温差10℃らしく、更に風もあるとかで体感的には10℃になるんじゃなかろうかと、戦々恐々としながらまどろんでおりまする。
さて、今宵は一週間前に買った“坂本真綾”姫のCDが二週連続リリースという事でもう1枚出てたので買って参りました。
 
今回は深夜枠のアニメ『たまゆら〜hitotose〜』のオープニングテーマになってるんのですが、なんとあの“ユーミン”書き下ろしなんですよねぇ。

Okaerinasai_001.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面の写真に切り替わります。
既にTVサイズでは聴いてるのですがフルサイズだとどんな風になってるのか愉しみです。

2枚購入特典の差し替えジャケットも別段、専用のスタンプカードなくても貰えましたし、こういう時、お店の方に顔を覚えて貰っておくとちょっとだけ有利です(*^^*)
先週、一枚目を買った時に「スタンプカード持って来なくてもお渡ししますからねぇ」とおっしゃてくれてましたし、ね。


CECH_2000A_052.jpg
気分良くお買い物を済ませて、首の痛みを整体で取って貰ってお家に帰り着いてPS3を起動してみるとなんか、torne(トルネ)アイコンの上に妙なアイコンを発見。
何、このアイコン?


CECH_2000A_053.jpg
XMBで手繰り寄せてみるとどうやら「マイチャンネル」という括りみたいですねぇ。
だから、何をするものなのかね、キミは?


CECH_2000A_051.jpg
と更にXMBで正面に手繰ると『オラ、今日からこんなサービスに対応したの。』とばかりに【hulu】が浮かび上がりました。
そう言えばtwitterでも夕方辺りに一頻り騒いでましたね。
なるほど、一週間前のアップデートで時限式に今日のプレスリリースに合わせて自動浮上するよう仕込まれてたのか。
多少、事情をtwitterで知ってたからさほど驚かなかったけど、知らない人は驚くかもね。普通はアップデートと共に出るのが通例でこんな時限式はあまり例がないもの(*^^*)
 
月額固定1480円で海外ドラマやハリウッド映画が見放題のサービスとはいえ、解像度や音響関係のスペックがどうなってるのか不明なのでいきなり入会するのは躊躇しますけど、今なら1ヶ月間、無料だそうなので試しに入会してみようと思います。
最近、WOWOWの姿勢にちょっと頭に来る事もありましたし、ね。
ただし、入った日から起算の一ヶ月かそれとも月末だと数日で無料期間が終わるのか書いてないので11月に入ってから入会する事にしますけどね。
正直、こういうサービスはそういう説明がちゃんとなされないで「無料やでどう?どう?」というのが多すぎますので念には念を入れて試す事にします。
 
という訳でその正体が分かったらまたレビューしますね。
では、今宵はこの辺りで(^_^)/



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0