SSブログ

仕事納めと帰省と何故かお買い物?! [色んな事]

皆様、ここ数日の乾燥した日々、お風邪など召されてませんでしょうか。
私はと言えば、昨日(正確には一昨日)、名古屋辺りを襲った寒波の影響で帰省出来るか一瞬焦りましたが無事、『サンライズ瀬戸』に乗り込みこのblogを更新しております。

それにしても東京駅を毎日22時に出る『サンライズ瀬戸・出雲』ですが、今回は待ちましたねぇ(^_^;;)

20111227_001.jpg
当初、仕事納めの後、自宅に戻ってから東京駅を目指そうかと思ったのですが、仕事の絡みで結構いい時間まで待機しなければならない事になったのでバックパックを背負っての通勤でした。

でもね、予想以上に早く仕事にケリが着いてしまったんですな(爆)
まぁ、最後の挨拶待ちやら、予想通り人身事故発生などの軽トラブルがあったので結果オーライだったのですが、それでも時間が余ってしまいました。


20111227_004.jpg
と言う訳で東京駅に最も近い『ヨドバシカメラ・マルチメディアAkiba』で時間を潰す事にしたのですが、いやぁ、そういう時ほど怖いんだなぁと思い知りました。プラプラと館内をうろつくだけでこんな小物をね、一遍に買うんじゃなくて、一個買ってはまた一個見つけて、ついを繰り返してしまったんですから、いやはや、あのビル全体が各種沼の集合体ですわ。

20111227_002.jpg
そんなこんなで21時半には東京駅に着いて『サンライズ瀬戸・出雲』の入線を待っていたのですが、流石に今宵は子供連れの親御さんが多くて道中どうか騒がないでねとちょっとブルーになってしまいました(^_^;;)
寝台を使うからって必ずしもリテラシー高いとは限らないのは過去の乗車で身に滲みてますからね。


20111227_003.jpg
で、21時40分過ぎにはこうして入線してくれたのでホームで寒風に晒されるのは正味10分少々で済みました。なんかいつもより入線が早かったけどどうしてでしょうね。いつもはもう少し遅く入線してくるはずなんですが。
まぁ、真実は考えてもしょうが無いので今宵は早めに床に就く事にします。
 
ええ、そうです。
これは予約投稿です。
だって、横浜を過ぎると電波状態が決して良くないですから、ね。
今回は誤字脱字はお許し下さいませ。
かなり必死に書き上げるのに集中したもので。
では、ネットワークが繋がればまた明日〜(^_^)/



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0