SSブログ

ヘッドホンリモコンに擬態したアンプ・その4【Deff(ディーフ)・ヘッドフォンアンプ Deep Bass DDA-i10RCBK 総括編】 [Mono Fellows レビュー]

もう今週も後2日で週末ですね。
何か妙に日が経つのが早くて焦ってしまいます。
今宵は先程まで遙か遠いポルトガルの地でアルガルベ杯を賭けてドイツと8ヶ月ぶりに闘ってたのをTV観戦してた訳ですが、いやぁ、もう何も言う事はありません、選手団の皆さん、お疲れ様でした。夏のロンドン五輪に向けて今は一時の休息を!!
 
さて、そんな訳で今宵も軽めのネタで失礼致します(^_^;;)
もう時間も時間ですし、ここからヘビーなレビューは書ける気力も残ってませんので、ね。


DDA_i10RCBK_025.jpg
ちょうど、「みんぽす」経由でお借りしてる“Deff(ディーフ)”のApple公式ライセンス取得・世界最小ポータブルヘッドフォンアンプ【Deep Bass DDA-i10RCBK】も返却当日となりましたので、最後にもう少し書き添えて終わりにしたいと思います。

15883-33-269191
15883-33-269191
前回は再生機器に現行の【iPod nano 6th Generation】“Victor”のヘッドホン【HA-FXT90LTD】を繋いで音の傾向を探った訳ですが、今回はその傾向を踏まえて“YAMAHA”【EPH-100】に繋ぎ替えて試聴してみました。
【EPH-100】はこれと言って低音が際立つモデルではないので割と低音が増強されるこのヘッドホンアンプとの組み合わせはいけるだろうと踏んでの事でしたが、見事嵌まりました。
【HA-FXT90LTD】だと低音過多気味だったのが適度な締まりのある低音へと生まれ変わり、元々持っていたアルミ独特の高域がより活かされる形となりました(^_^)b
このヘッドホンの活かし方をまた一つ勉強させて貰ったようです。
ただ、このヘッドホンアンプと組み合わせるには些か金額が張るのでコストパフォーマンス的には疑問が残りました。手持ちで低域を持ち上げて且つ高域が活きるヘッドホン群の中で比較的リーズナブルなモデルの持ち合わせがなかったので、その辺りを試せなかったのが心残りです(きっとSONYのBAヘッドホン【XBA-1SL】辺りがマッチするんではないかと想像してるのです)が今年、お財布に余裕があれば自腹で続きを試してみたいと思います(`・ω・´)キリッ


DDA_i10RCBK_023.jpg
最後にこのヘッドホンアンプを使っていて、ちょっとだけ気になった事を認めて終わりにしたいと思います。

DDA_i10RCBK_024.jpg
実は、ね。
いくら年数の経った【iPod nano】とは言えフル充電しても大体1日も使うと御覧のように電池残量がない状態になるんですね。
正味4時間弱の通勤時に使ってるだけなので、余りに電池を喰うなぁと言うのがこのアンプを使っての感想です。しかも、【iPod nano】とは職場に入った時点でコネクタとの接続を解除して【iPod nano】の電源も落として極力電池の漏れを抑えて使ってこの有様でした。ちょっとこれが私だけの問題でないとすると普通の人の日常遣いには辛いかもしれません。
 
このバッテリーに優しくない一点を除けば価格以上のパフォーマンスを出しているので試してみるのも一興なヘッドホンアンプと言えそうです。少なくともiPod内蔵のイコライザーを使うくらいなら相当いい感じになりますから(^_^)b
 
では、今回でDeep Bass【DDA-i10RCBK 】のレビューはお仕舞いになります。
「みんぽす」のスタッフの皆様、斯様なアンプを貸し出して下さったDeff(ディーフ)の皆様、有り難う御座いました。


※関連リンク

ヘッドホンリモコンに擬態したアンプ・その1【Deff(ディーフ)・ヘッドフォンアンプ Deep Bass DDA-i10RCBK 開梱 / 外観編】

ヘッドホンリモコンに擬態したアンプ・その2【Deff(ディーフ)・ヘッドフォンアンプ Deep Bass DDA-i10RCBK 補足編】
nanoなの!? touch nanoなの?! その1- 今年も件(くだん)の月がやってきました。その5 -【Apple・iPod nano 6th Generation 開梱/外観編】

nanoなの!? touch nanoなの?! その2- 今年も件(くだん)の月がやってきました。その6 -【Apple・iPod nano 6th Generation お出かけ準備編】

nanoなの!? touch nanoなの?! その3- 今年も件(くだん)の月がやってきました。その8 -【Apple・iPod nano 6th Generation BT&リストバンド編】

nanoなの!? touch nanoなの?! その4【Apple・iPod nano 6th Generation リストバンド Revenge編】

nanoなの!? touch nanoなの?! その5【Apple・iPod nano 6th Generation リストバンド&BT 暗雲編】

nanoなの!? touch nanoなの?! その6【Apple・iPod nano 6th Generation リスタートは?編】

nanoなの!? touch nanoなの?! その7【Apple・iPod nano 6th Generation リスタート裏技?編】
<
nanoなの!? touch nanoなの?! その8【Apple・iPod nano 6th Generation 素晴らしきソフトウェアアップデート編】

nanoなの!? touch nanoなの?! その9【Apple・iPod nano 6th Generation 塵も積もれば故障?!編】

春めく衝撃、紅き双子!!【Victor・HA-FXT90LTD 羨望編】

春めく衝撃、紅き双子、光臨!! その1【Victor・HA-FXT90LTD 開梱編】

春めく衝撃、紅き双子、光臨!! その2【Victor・HA-FXT90LTD 外観編】

そして紅き双子の天使は舞い降りた!! 【Victor・HA-FXT90LTD 音質編】

音叉マークは伊達じゃない!! 【YAMAHA・カナル型ヘッドホン EPH-100 開梱/外観編】

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0