SSブログ

この春の流行はクッキー&チョコ?!【Glico・COOKIE&GREENTEA vs 森永製菓・小枝ボール vs Meiji・たけのこの里 クッキー&クリーム】 [食べ物]

なんか週末の度に雨ですね。
今日、土曜日も午前中は雨が確定なので映画でも観に行く事にしました。
待ちメールも来ない事ですしね(哀笑)
 
但し、午前中の映画だから朝が早いんですよね。
なので、今宵は超弩級軽めのネタで失礼します(爆)


COOKIE&GREENTEA_001.jpg
ここの処、ずっとガジェットレビューでしたので、春めいて来る事を予感して久々のお菓子ネタにしてみました。
まぁ【DSC-TX300V】の拡大鏡モードで撮影してるのである意味ガジェットネタと言えなくもないんですけどね。


最近、お菓子ネタが激減していたんですが、それには訳があるんです。
今の職場が食を扱う事が多い事もあって試食などで机の上にお菓子系が滅茶苦茶貯まっていくのです。だから流石の私も食傷気味だったのです。それにもう女性が多くて差し入れ合戦になったりすると自ずとお返し率も高くなるので更にお菓子と距離を置きたくなっても不思議じゃなくても許されると思うのですが駄目ですかね(^_^;;)


COOKIE&GREENTEA_002.jpg
久々のお菓子ネタの先陣を切るのは冒頭の画面奥に位置していた“Glico”の『COOKIE&GREENTEA』です。

COOKIE&GREENTEA_003.jpg
抹茶や紅茶のチョコは珍しくなくなりましたが、緑茶、しかもクッキーが練り込まれてるとあって思わず手に取ったのですが、個装箱も実に凝っていて蓋が中の受け皿を固定するストッパーの役目を果たす構造になっています。
この出し過ぎず、出さな過ぎずをコントロール出来るのは実に良いですね。


COOKIE&GREENTEA_004.jpg
実際、食してみるとクッキーの食感も緑茶の風味も控え目で実に上品な味わいです。この爽やかな風味、今までなかったのが不思議なくらいです。
これはストックしておきたいです(^_^)b


KOEDA_BALL_001.JPG
お次は“森永製菓”でお馴染みの小枝の超変化球『小枝ボール』ですが・・・

KOEDA_BALL_002.jpg
しかし、この形状では小枝でも樹木でもなくなって既に小枝と呼んでいいのかすら危ぶまれ『大樹の小枝』ほどの説得力もありませんよね(爆)
味も食感も小枝のそれではなくなってしまい、ややもすれば諄くなる小枝の食感を払拭してるもののこの形状である事の説得力は得られないのが残念でした。


COOKIE&CREAM_001.jpg
最後は“Meiji”の定番『たけのこの里』から「クッキー&クリーム」です。

COOKIE&CREAM_002.jpg
こちらは筍部分が甘くないココアクッキーになっていて見かけはちょっと『たけのこの里』っぽくないですが、味はか・な・り・いけてます。

COOKIE&CREAM_003.jpg
先っぽの部分のホワイトチョコの量が控え目でココアクッキーの押し出しが実に程よく今までの『たけのこの里』で個人的には一番好みです。
前にも言いましたけどミルクチョコ然としたのは量が食べられませんからね(^_^)b

さて、今回、紹介したチョコ菓子は皆、一様にクッキーとのコンビネーションばかりだったのですが、ここまで同時期にお店に並ぶと消費者としてはクッキー&チョコがトレンドだと思ってしまいますよね。まさか示し合わせたとも思えないのでこの流れは本物なのでしょうかねぇ。
チョコ単体では量が食べられない私としては有り難いですが果たしてこれから暑くなるまでが勝負のチョコ戦線、このままの流れで終わるのかちょっと目が離せませんね(*^^*)
 
 
あーーーー、全然、関係ないですけど日曜日はお散歩デートしたいなぁ・・・(誰とバキッ!!☆/(x_x)



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0