SSブログ

久々のお菓子ネタです!!【LOTTE・CHARLOTTE フランボワーズ】 [食べ物]

予報通り、日曜日は雨になってしまいましたね。
雨が降ってない時を見計らって、月末近くの儀式的作業をこなしつつ夕方にはしっかりと夕食を取り夜にはF1テレビ観戦とまったりとした一日を過ごせました。何となくココロも幾分大人しくなってきましたがまだざわつきが完全に収まった訳ではないので今暫く外での呑みは控えておこうと思います。
 
ここの処のココロの乱れでガジェットを全く買ってないので今宵は久しぶりにお菓子ネタでお茶を濁そうかと思います(笑)
結構、今の職場はお菓子で溢れる事が多く敢えて帰って来てからレビューするのも食傷気味で量も食べられなくなっていたのですが、たまには書いておかないと書き方を忘れてしまいますからね。


CHARLOTTE_001.jpg
今回、お送りするのは“LOTTE”から春夏限定で発売された【CHARLOTTE】のフランボワーズ味です。

このパッケージ、細身なのでしょうがないのかもしれませんが、それでも4本しか入ってないと言う贅沢仕様です。

CHARLOTTE_002.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)上蓋OPENです!!
そんな少量パッケージなんですが、この上蓋の開閉ギミックが良く出来ていて一度に全部を食べるような不粋な事をしなくても、蓋を閉じて再び食す機会までお洒落に保存可能です(^_^)b

CHARLOTTE_004.jpg
この【CHARLOTTE】はしかも手に取って引き抜くだけでパッケージの中で個包装の上半分が切り取られ、即、食べる事が可能なんです。チョコレートってこれからの季節、溶ける可能性があるのでこういうお洒落な仕様はいいですね。

CHARLOTTE_005.jpg
味の方は、フランボワーズ(木苺)がとても効いており爽やかな酸味がややもすれば甘ったるくなるチョコの味を引き締めてくれます。
CHARLOTTE_007.jpg
先程の個包装の上半分はこんな感じにパッケージの中に留まってるのですが、この構造考えた人ってどう着想したんですかねぇ。
どんな感じで包装されて箱詰めされてるのか工場見学出来るのなら申し込んでみたいです。
 
それでは、今宵はこの辺りで(^_^)/



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0