SSブログ

キャッチーなコピーが決め手です(爆)【ロイヤル食品・白いブラックサンダーアイス】 [食べ物]

梅雨の最中の台風二連撃によって、中々予報をはぐらかす天気が続いてますね。
あまり予報を覆されると日々、ウォーキングの私にとっては致命傷なんです。
例えば雨を覚悟してレインウェア一式も持ち歩いたのに空振ってみたり、夜に予定が入るから予報では朝は雨にならないって事で眠い目擦って起きてみたら雨がザーザー降ってるとか、ね。
 
この少しずつボディーブローのように効いてくる天候不順に因り翻弄されるストレスが溜まるとついつい、平日のお酒は基本、禁じてるのに手が伸びてしまうんですよね、バキッ!!☆/(x_x)

Mugi_and_Hop_Black_001.jpg
とは言っても以前と違ってせいぜい500ml缶を1本空ければもう十分ですし、そんな日を毎日続けてるって言う事は断じてありませんのでそこのところ、誤解なきようお願い申し上げます(*^^*)

一応、お酒の新作にもとんとご無沙汰だったのですが天候不順に因るストレス対策で珍しく手に取ったら発泡酒なのに黒ビールに限りなく近いこの“SAPPORO”『麦とホップ〈黒〉』に出会ってしまいました。
この発泡酒って、元々はキャンペーンの景品用だったものが好評で昨年、限定発売され、今年からは定番品として発売されるようになったそうです。
飲んだ方の後押しを受けて幻の「黒」、限定の「黒」、そして定番の「黒」とまるで出世魚のように立場を変えてのし上がってきただけに道理で「黒」好きの私も虜になる筈ですわ。


White_Black_Thunder_Ice_001.jpg
そんな発泡酒の「黒」が今宵の主役ではなくあくまで、本題に入る前の前振りなんです。
本題はこちら“ロイヤル食品”『白いブラックサンダーアイス』です。
この商品のネーミングって諄いって思われるでしょうが、実はちゃんとした理由があってこんな勿体ぶった言い回しになってるんですよ。なんでも元々のヒット商品『ブラックサンダー』というチョコ菓子からの派生品なんですが、webで検索される方は当然、一番頭に刷り込まれてる『ブラックサンダー』を入力するとの事で(至極もっともな事ですよね)、このホワイトチョコバージョンも『ホワイトサンダー』じゃなくて『白いブラックサンダーアイス』になったんだそうです。
確かにその方が検索した方の目に止まりやすいですもんね、時代を見据えたネーミングセンスにちょっとだけ脱帽です(笑)


White_Black_Thunder_Ice_002.jpg
私は本家の『ブラックサンダーアイス』は苦手なのでホワイトチョコバージョンである『白いブラックサンダーアイス』の方が諄くなくていいと思って買ってきたのですが・・・・

White_Black_Thunder_Ice_003.jpg
結果は外見も中身も白くなったとはいえ、結局は『ブラックサンダー』な味でした。そして何故、苦手なのか漸く理解しました。
アイスよりチョコチップ入りクッキーのボリュームが勝ってしまってるのが駄目なんです、私にとって。それにそのせいでこの1本のカロリーが偉い事になってるのでもう食べる事はないでしょう(笑)
今年のアイスは爽やかな『ガリガリ君』で私には十分だったようです(^_^;;)



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0